12月になりました

スガが記者会見を行いました。
首相に就任してからは片手で数えられる程しか記者会見をしてません。
何回かやったのはスガのお言葉を頂戴する会で、活発な質疑応答が行われる記者会見ではありませんでした。
会議でしゃべっている声もマイクを通したような質の悪いものになりましたし、どうも希少価値を出そうとしている気がします。
スガの言葉は聞けるだけでありがたいのだみたいな空気を作りたいんじゃないかなぁと思ったりして。
かなり異常な総理大臣なんですが、今回はそれは置いといて。
記者会見はツッコミどころ満載でした。
時間があれば細かくツッコミを入れていきますが、とりあえず1点だけ。
学術会議についてです。
ご理解を頂きたいと言いました。
すっげぇ腹立ちました。
相変わらず内閣法制局を持ち出して権威付けをしてますが、スガが違法行為をした事は動かぬ事実です。
この話が出てからずいぶん経ちますが、相変わらず日本学術会議は会員が不足しており、学術会議法違反の状態が続いています。
任命権者は内閣総理大臣だけですので、違法状態を作りだし違法状態を放置し続けているのは内閣総理大臣です。
つまりスガです。
スガが悪いんです。
そのスガがご理解を頂きたいと言いました。
世界は知りませんが、少なくとも日本の司法では情状酌量という仕組みがあります。
池袋の車を暴走させたのに無罪を主張している上級国民を被害者遺族が殺害したとしたら、少し刑期が短くなるかもしれません。
認知症の妻を殺害したご主人も、刑期が少し短くなると思います。
殺人はいけない事だがあなたの気持ちも境遇もわかるってなるからです。
スガは任命拒否について何か説明しましたか?
特別な事情があるって、理解して欲しい不具合があるって説明しましたか?
日本学術会議にはどんな既得権益があって、どんな悪しき前例があって、それがどれくらい許し難いものだったか、具体的に説明しましたか?
無駄になった税金の額はいくらですか?
横領された税金の額は?
明らかに全人類の幸福になるのに学術会議によって潰された研究はどれですか?
何にも説明されてません。
特別な事情は一切説明されてません。
それで何を理解しろと?
違法行為を行ったのはスガで、違法状態を合法にできるのもスガだけで、特別な事情を説明できるのもスガだけです。
それらを一切しないで、理解しろとだけ言うんです。
目の前にいたら1回ぶん殴ると思います。その後に、内閣法制局の了解を得てますって言ったらどんな顔をするのか見てみたいなぁ。
政治家が違法行為を行う事に目をつぶる訳にはいきません。
うやむやにしてはいけないんです。
もちろん理解なんかしてあげられません。

さて、月の初めはガンダムです。
もう12月ですって奥さま。
去年も早かったけど、今年も早かったですわー。
年々早くなってしまって困りますわー。
やーねー。

なにやら別人格が出てきましたが仕様です。
お気になさらず。
とにかく今月はこちらです。

じゃん

bIMGP8690.JPG

スターバーニングガンダムです。
ビルドストライクとビルドバーニングを繋ぐ機体ですね。

説明によりますと

bIMGP8691.JPG

ミキシングのようです。
いろいろなデザインが残されてますのでね。
パッと見、シャイニングとMk-Ⅱとストライクは使われてそうです。
ちなみにキットはビルドバーニングのバリエーションです。

キットはビルドバーニングが使われているので

bIMGP8693.JPG

とても良く動きそうです。
可動範囲が広いといろんなポーズができて楽しいですからね。
良い事です。

ランナーは

bIMGP8696.JPG

3袋です。
バーニングなエフェクトパーツは無いようです。
ま、さすがにね。

そういう時期のものでしたので

bIMGP8697.JPG

いろいろ入ってました。
GMの逆襲はけっこう好きです。
トワイライトはねぇ。

改めまして説明書は

bIMGP8700.JPG

こんな感じです。

開くと?裏返すと

bIMGP8701.JPG

こんな感じ。
シールドとライフルを装備した標準的なキットです。

どうも性能は

bIMGP8704.JPG

標準的ではなさそうですが。
ってかガンプラで性能とか開発とかってって話ですが。

グリグリ動かすのは楽しそうなので、作りつつ撮影しつつグリグリ動かしたいと思います。
いつ頃作れるかは全く分かりませんが。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント