空虚な日常の欠片 その46

今回のが一番きたような気がしてますが、たぶん全部同じくらいなんだろうな。
川口名人が自殺したら、それはすっごくくると思いますが、テレビで見る好きな人は有名無名含めて同じくらいなんだと思います。
後追いをする方は必ずいるみたいですね。
止めはしませんが、人生で1回しかできない事ですので、本当に今なのか?だけはよーく考えて下さい。
竹内結子がいない世界なんて生きている価値が無い、のは本当なのか?
よーく考えてから行動して下さい。
私は川口名人が亡くなられても後は追いません。

芸能人が多数自殺しているのは自殺者数そのものが増えているからではないか?
母数が増えれば有名人も、と思ったのですが、急激な増加はしていないようです。
原因究明するべきなのか?もよくわかりませんが、数年後に都市伝説にはなりそうな気がします。
実は連続殺人だったりして。
イルミナティの陰謀と結び付けられちゃったりして。
できれば年内は止めて下さい。
人の死をお金に替えるのは良くないと思います。

多いのが、なんで?ですね。
会社の同僚が自殺してもたぶん理由なんてわかりません。
仕事の悩みですら全てはわからないかもしれませんし、プライベートなんてさらにわかりません。
家族ぐるみで付き合っていてもわからない事はわからないです。
テレビの向こうの芸能人の何を知ってます?
ドラマの役と俳優さんのプライベートを混同するくらいに我々は誤解してるかも知れませんよ。
悩みなんてわかりようもありません。
きっとワイドショーでいろんな人がコメントするんでしょうね。
そんな風には見えなかったって言うんでしょうね。
お前は何を知ってたんだって話なんですが。
人の死をお金に替えるのは良くないと思います。

自殺者の家族が抱えるのもなんで?のようです。
そして、もっと自分にできる事があったんじゃないか?と思ってしまうようです。
人は神ではありません。
どこまでいっても人は人です。
ただの握手でもたった一言でも人が救える時はあります。
が、救えない時も気付けない時もあります。
本人ですら気付いていない気持ちもあります。
たとえ家族であっても、人は神ではありませんので、わからない事はわからないです。
反省はするべきでしょうが、後悔はしてはいけません。
自分を責めても亡くなった方は帰ってきません。
前を向いて生きましょう。
と言ってもやっぱり悩んでしまうんだろうなぁ。
そんなに簡単じゃありませんよね。
自分の人生の大きな部分を占めるものが急になくなったんですからね。
この先、なんで?を考えるタイミングはあると思います。
が、今ではありません。
決して元には戻りませんが、今はなるべくなんで?を考えないようにして、ゆっくりなんとかしていきましょう。
とにかく食べて下さいね。

明日やりたい事はありますか?
明日やりたい事があるなら、今日は生きていましょう。
私は明日、布団が干したいです。
久しぶりに干した布団で寝たいです。
なので、今日は生きておきます。

だからつぶやけって。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント