MARIAGE FRERES アンブーシアトライアル

久しぶりにを見たなぁ。
ぶらさがりで国家安全保障会議とか言ってる場合じゃないでしょ。
コロナ感染者が増えているのは各知事に対応してもらうとして、キャンペーンを継続するかどうかは政府が判断しないといけないんじゃないの?
ってか、どうみても東京から感染が拡がってるけど、大都市圏から地方へコロナが輸送されてるけど、まだキャンペーンするの?
この50日、どこにいて何をしてたか知らないけど、ニュースも見てないんじゃないかなぁ。
あ、コロナで連続勤務だったから代休取ってバカンス?
労働者の権利は考えないではないけど、この危機的状況中に自ら立候補してその任に当たってる人が休んじゃ駄目でしょ。
1,000回中999回はそう思ってますが、今回も”こいつ、何言ってんだ?”と思いました。

支持率が下がると外に敵を作るのはとてもベタで古典的な権力者の手法です。
敵基地攻撃能力を保有する事は北朝鮮から日本を守る事なんだそうで。
北朝鮮の脅威を煽る事で、大陸に住む野蛮人から神国日本を守れるのはだけだという刷り込みをしたいのです。
刷り込みというよりは洗脳ですが。
せっかくイージスを断念したのに、やる事もやるタイミングもえげつないなぁ。
韓国では日本企業の資産が売却されるのだそうで。
韓国内では文大統領の支持率が下がっているそうですよ。
国内のいろんな問題から目を逸らすために、反日活動に精を出すようで。
やってる事は日本も韓国も変わりませんね。
アメリカは選挙に勝ちたくて中国に喧嘩売ってるし、どこも困ったもんですね。

さて、MARIAGE FRERESです。

IMGP1202z.jpg

今回はアンブーシアの続きです。
マリアージュフレールのお茶をゆっくり淹れます。

1gあたり100cc、7分で。

IMGP1237z.jpg

カップからの香りは、柑橘系の香りはずいぶん少なくなりました。
蜜のような甘い香りがずいぶん前に出てきてます。
飲むと一瞬華やかな香りがします。
これは何の香りなのかな?って考える時間も無く、すぐにお茶の香りになります。
渋みはかなり丸く少なくなりました。
ゆったりと甘みがきます。
華やかな香りがもう少し欲しいので、気持ち濃くても良いかなと思いました。

お茶請けは

IMGP1231z.jpg

今は無きアレグレスです。

今回は

IMGP1233z.jpg

マドレーヌとケークオマロンです。
カシス?の酸味が良いアクセントになってました。
美味しい焼き菓子も探したいなぁ。

韓国への報復については、関税とか入国制限とかチマチマした嫌がらせには反対です。
これは橋下元市長?元府知事?が言っていた事ですが、同じ事をすれば良いと思います。
LGでもヒュンダイでもいいんですが、韓国の財閥は日本に現地法人があると思います。
日本に韓国の資産があると思います。
それを現金化しましょう。
正当な裁判を経て法にのっとって正当にやりましょう。
日本が韓国の方には口が出せないように、韓国は日本の方には口が出せません。
同じようにやりましょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント