7月になりました

いよいよ参議院選挙です。
私は争点は消費増税だと思ってます。
は憲法改正が論点だと言ってますが、私は年金でも自衛隊だもなくて消費増税だと思ってます。
関税戦争によって世界経済も日本経済も減速している中、中東で戦争が起きるかも知れない情勢の中、なぜか日本は増税しようとしています。
2,000万円だか2,900万円だか知りませんが、将来の為に資産形成をしなければならないのに、国民からその原資を吸い上げようとしてます。
2%の増税で見込まれる税収は5兆6,000億円と言われています。
単純に日本の人口で割ると、1人当り45,000円くらい資産形成の原資が減る訳です。
一般的な?父母子供2人の家庭だと18万円です。
家計にとって、大きな負担だと思いますが、そんな事はありませんか?
今、この増税が本当に必要ですか?
アメリカではスーパーリッチが私達にもっと課税しろと言ってます。
日本ではそれはできませんか?
マイナンバーが導入されて国民の所得がわかるようになってます。
投資に関しても累進課税が可能です。
投資で100億円利益を得た人には55億円課税できるようになってます。
今はざっくり20億円です。
税制を少し変えるだけで35億円の税収があります。
消費税を増税する以外にも、いくらでも税収増の手立てはあります。
財源はあるんです。
そして、消費税は低所得者ほど負担が大きい、逆進性の高い税金です。
相対的に富裕層は優遇されると言う事です。
今、本当にこの消費増税が必要ですか?
1,000兆円の借金がある日本政府にとって、5.6兆円はゴミみたいなものです。
財政再建なんかしません。
にもかかわらず、本当に必要なのかすらわからないイージスアショアに6,000億円も払います。
増えたら増えただけ使うだけです。
今、まさに今、本当にこの消費増税が必要ですか?
消費増税以外に効果的な方法は無いみたいな雰囲気ですが、消費増税こそが効果的では無いんです。
私は反対です。

さて、月の初めはガンダムです。
すっかり遅くなりましたが、ガンダムです。
今月はこちらです。

じゃん

bIMGP3134.JPG

デュエルガンダムアサルトシュラウドです。
先行型試作実験機のような位置づけのようです。
なもんで、戦力としてアップデートするためにアサルトシュラウドをまとったみたい。
アレックスのチョパムアーマーとはちょっと違いますね。
似てますけどね。

似てますけどね。

bIMGP3136.JPG

違うったら違うみたいです。

Rシリーズの方を買いましたので

bIMGP3138.JPG

アクションベース対応です。

ランナーは

bIMGP3141.JPG

3袋です。
増加パーツを纏っている割には少ないですね。

説明書は

bIMGP3143.JPG

こんな感じ。
なんかちょっとカッコイイなぁ。

開くと

bIMGP3145.JPG

こんな感じです。
なんとなく両方の説明が書いてあります。

設定上は

bIMGP3147.JPG

こういうバランスになってます。
パーツの厚みがあるので、現実は厳しいと思いますけどね。

あさげ

bIMGP3149.JPG

特に意味はありません。
デュエルがどんな風にできあがるのか、興味があります。
なんだかんだ言ってますが、フルアーマー的なの好きなもんで。
楽しみにしてます。




この記事へのコメント