Ecole Criolloのマカロンの1

もう、中身も発表する日付も決まっているようにしか思えません。
日米貿易交渉の話です。
ドナルドって名前のゴルフと相撲が好きな老人が日本に来て、うちのと話し合いをしました。
なにが楽しくて老人の写真をスマホで撮るんだか、私には理解しがたいですが、それはおいといて。
日本側としては、慎重にコメントを選んで会見したかったようです。
が、ドナルドって老人はつぶやくのが大好きでして。
”8月に何かを発表できる”とつぶやいちゃいました。
CNNだかABCだかに”観光旅行に行っている”って言われたのが気になったんですかね?
俺は仕事で来てるんだ!って言いたかったんですかね?
とにかくつぶやいちゃいました。
困った方です。
アメリカは北朝鮮でもイラクでも中国でも外交成果を上げられてません。
国内経済は悪くはありませんが、中国との喧嘩のせいで、今後のさらなる成長が期待できるかは不透明です。
大統領選に向けて、アピールできるものが無いんですね。
なので、シンゾー頼むよって事になったようです。
が、日本も選挙がありますので、アメリカが望むような譲歩を選挙前にする訳にはいきません。
なので、8月なんですね。
選挙が終わるまで待ってもらった借りがありますので、アメリカには譲歩しなければなりません。
TPPの水準までで済むはずがありません。
交渉はそこから始まってますからね。
譲歩をするって事は、さらに税率を下げるって事です。
日程も中身も決まってるようにしか思えません。
日本にとっては最悪のタイミングで最悪の内容になると思いますよ。
嫌だなぁ。
ってか、もうバレちゃいましたけど、これで選挙を戦うの?
それでも自民党が勝っちゃうから不思議なんですけどね。

さて、Ecole Criolloです。
今はCRIOLLOという名前になってますね。
お店が大きくなったようで良かったです。
いつかは本店に行かないとなぁ。

今回は

画像


このマカロン2つです。
これはどこで買ったんだろう?
上野かなぁ。

カシス

画像


と思われます。
今も売ってるのかは不明です。
ネットにはありませんね。

ガジッと

画像


サクッとフワッとしてます。
最初はなんとなく甘いです。
ぼんやりした味だなと思っていましたが、クリームが溶けてくるにしたがってカシスの香りと酸味がやってきます。
カリッとした食感も少し感じます。
爽やかなマカロンです。

ガイア

画像


これは今でもあるようです。

ガジッと

画像


ナッツの風味がけっこうしっかり香ります。
そこにキャラメルの風味が重なってきます。
なかなか重厚なコクがしっかりしたマカロンです。
ナッツのカリッとした食感がアクセントになっていて良いです。
美味しいな。

お茶はナムリンファーストにしました。

画像


なかなかメントールな紅茶になってしまいました。
渋味はおだやかですがしっかりやってきます。
甘みもしっかり感じます。
ここまでは良いんですけどね。
この香りがねぇ。
スーッとするこの香りがねぇ。
少し濃くなってしまうとこうなるんですよねぇ。
私は、ファーストは本当に下手です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック