どうでもいいんです

普段もある訳ではないんですが、今日は特に内容がありません。
別に何も無いんですが、体調というか精神状態というかバイオリズムというか、とにかくあまりよろしくないようです。
ご了承下さいませ。

テレビの奨学金関係のニュースに、将来は起業家になりたいという学生が出てきまして。
会社経営を学びたいので奨学金をもらって大学に行ったのだそうです。
卒業年度になっても就職活動がうまくいかず、派遣だかバイトだかの生活になってしまったそうで。
奨学金を返済するのが大変なんだそうです。
起業は?
大学に会社経営を学びに行くのがそもそもおかしくない?
いろんな会社でバイトしながら社長に話を聞く方が、早くて生きた情報をもらえると思うけど?
だいたい起業して何処に何を売るつもりだったの?

東京福祉大とかいう大学で留学生が大量に失踪してるんだそうです。
銭湯の2階にも教室があって、そこをキャンパスと呼んでいるみたいですよ。
ブラックマーケットを感じる大学ですが、この大学にも文部科学省から補助金が出てます。
教育無償化が始まると、こういう大学にも奨学金で行けるようになっちゃうんですよね。
この大学は教育無償化の大学側の要件を満たしてますんで、こういう大学でも学生を受け入れられちゃいます。
たぶん制度としては正しいのだろうと思います。
学生側に所得要件がありますので、全学生対象って事ではありません。
数が少ないとそんなに大事にはならないのかもです。
でも、一人の人生は一度きりです。
ブラックマーケットを感じるような大学に行って、人生を暗くして欲しくないんです。
経済的な事情で進学をあきらめる必要はなくなるかもしれんけど、きちんと考えてきちんと選ばないと起業家志望みたいになっちゃうよ。
オープンキャンパスとかいろんな機会があるから、事前にちゃんと調べようね。
入れるところに行くんじゃなくて、行きたいところに入ろうね。

整形を公表している女性がいまして。
SNSのフォロワーが万人単位でいるんだそうです。
今はバーで働いているんだとか。
将来の目標はインフルエンサーで、最近は投資にも興味があるんだとか。
それはたぶん投資じゃなくて投機だよね?
ビットコインだかFXだか知らないけど、ギャンブルに近いよね?
追い証とか、知ってる?
フォロワーさん相手に商売するとどれくらいの人がお金を落としてくれるのかね?
借金して壷とか仕入れてフォロワーさんに売らないよね?
心配だなぁ。



さらにどうでもいい話。

私の靴は

画像


こういう風に駄目になります。

必ずと言っていいほど

画像


ここが割れます。
皆さんの靴はどこから壊れますか?
まあ、こうなる前に新しいのに履き替える、が正解なんですけどね。
4Eでもきついくらい甲が広い?幅が広い?もんで、市販の靴はほぼきついです。
たくさん履いて皮なり布なりが馴染んでくる頃には靴底が割れてきます。
足に馴染んできているので、履きやすいんで、新しいのに履き替える気にはなれないんです。

やっぱりどうでもいいですね。
失礼しました。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック