痛恨の日の3

山手線に新駅ができるのはいつでしたっけ?
先日、名前が発表されまして、高輪ゲートウェイに決まりました。
電車でGO!の山手線が古くなる日がくるとは思ってませんでしたねぇ。
電車でGO!はほとんどやってないので、どうでもいいんですが。
駅名は公募で決まりました、一応。
完全な出来レースでしたけどね。
いろんなところでそうなんですが、こういうので自分の意見が反映されるっていう幻想を持っているのはなんででしょう?
数が集まれば良いってものでは無い訳で、あくまでコンペです。
泉岳寺だの高輪だのでは審査員の気を引かないのです。
トップが何票だったかとか高輪ゲートウェイが何位だったかは、選考とは無関係です。
有識者だか関係者だか知りませんが、審査員様の仰る事が絶対なんです。
が、非難の声がずいぶん多いようですね。
撤回を求める署名活動なんかもあるようで。
なんというか、行動力のある方もいらっしゃるんですねぇ。
私は別にどうでもいいです。
品川に着くのが若干遅くなるのが嫌ですが、そもそも品川に行かないしね。
高輪ゲートウェイが良い駅名だとは言ってません。
ゲートウェイってあたりにセンスの古さを感じます。
セントレアとかを思い出しますねぇ。
かっこ悪いというよりは情けない感じがします。
有識者だか関係者だか知りませんが、そういうものを信頼してはいけないっていうのがよくわかる事例だと思います。
第三者委員会なんて何の役にも立たないっていう事です。

さて。
未だに引きずっている痛恨の日の続きです。
風景写真が並んでいるだけで、何が痛恨なのかさっぱりわかりませんが、痛恨なんです。
百式が一瞬復活したと思うんですが、何があったんでしょう?

という訳で、旧芝離宮恩賜庭園の続きです。
まだ、庭園にいます。
今回で庭園はお終いです。
ま、その後も風景写真ですが。

では、ズラズラッと。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


一応、風景写真以外にも鉄道写真とか撮ってみました。
都会の喧騒をガンガン感じるのに、都会の喧騒を忘れる事ができる公園でした。
気に入ったので、また行こうと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック