Gアルケインの12

日付が変わったくらいに地震速報が流れたのはいつでしたっけ?
私はかなり身構えました。
速報が鳴った時には既に揺れてましたので、さらにでかい地震が来るに違いないと身構えてました。
が、さっぱり揺れませんでしたねぇ。
大して揺れなくて良かったです。
携帯端末はまだ揺れている間に鳴りましたが、防災無線はすっかり揺れが収まってから放送を始めやがりまして。
ミサイルの不快な目覚ましもあれから流れやがります。
東京駅に行くより遠い県北で竜巻が発生しそうになっていても、あれから警報が流れやがります。
要りますかね?
テレビとラジオで十分じゃないかと思ってます。
国とか県とか市なんかの自治体がそれなりの予算規模で装置を作ると、できたものが無駄になる気がします。
少ない予算の方が有用で、予算規模が大きくなるほど無駄度も高くなるような気がしてなりません。
困ったもんです。
あ、地震速報そのものには全く文句はありません。
大して揺れねぇじゃねぇか!って怒ったりはしません。
決してしません。
大した事無くて良かったねと毎回思ってます。
オオカミ少年で良いんです。
可能性がある時はきちんと警報を鳴らして下さい。
備えは無駄になるのが一番良いのです。

さて、Gアルケインです。

画像


姫様専用機は本体が終わりまして武器に取り掛かってます。
でかいはえらいです。
大きいは正義です。
サーベルというにもソードというにも大きいですが、近接武器にもなるライフルです。
宇宙空間でこんなもん振り回したら大変だろうなとか思ったりして。

今日は?ここまで。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック