アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
出外付け胃袋記
ブログ紹介
雨、降りませんな。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
月の初めじゃないですが
月の初めじゃないですが 埼玉4区はおっかない人を国会議員に選んだんですねぇ。 止まらないのかな? 面白くなっちゃうのかな? それとも人を育てようという責任感は強いけど育て方を間違ったのかな? 人を人だと思わない性質で、使える馬鹿と使えない馬鹿の2種類しかいないと思っているタイプだったんじゃないかと私は思います。 ま、全く知らない人なんで、ただの勘ですけどね。 はい、悪口です。 ゲスな推測でございます。 失礼しました。 私のゲスな推測はおいといて、警察はどうして動かないんでしょう? 明らかに暴行罪です... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/24 23:59
リナーシタの1
リナーシタの1 ちゃらり〜ん、尿からプルトニウム〜♪ 関係各所の責任者を揶揄するのが目的であって、内部被曝された方を卑下するつもりは毛頭ありません。 なるべく早く、体内の放射性物質が全て排出される事を心から願っています。 本当に願っています。 治療は大変なのでしょうか? 何もわからないので、身勝手な事しか言えませんが、治療頑張って下さいませ。 で。 検査をしたけど放射性物質が見つからなかったから2万ベクレルが一人歩きしているとかコメントつけて退院させやがって。 尿から放射性物質が検出されちゃった... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/23 09:18
バスターの1
バスターの1 なぜ若い世代が犬を支持するのでしょうか? 仮に、老人にかかっているお金を減らして若い世代に使おうとしてくれているから、だとします。 後は、中国や韓国が嫌いくらいしか思い浮かばないんです。 将来、自分が老人になる事は想定しているんでしょうか? それまでにきちんと蓄えを作っておくとか設計はしてるんでしょうか? あなたもいずれ老人になるんです。 老人になった時、若い世代にお金を使う事に反対しませんよね? ずーっと政府におんぶにだっこって事はありませんよね? なんて事を思ったりしました。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/22 19:29
ジャックエッジの1
ジャックエッジの1 支持率はどこの調査でも30代までが高いようで、50%を超えるようです。 なんで信じられるのかわかりませんが犬が一点の曇りも無いと言えば曇りは無いんだなと信じてしまうんですね、世代の半分が。 なんというか、教育の成果を感じます。 ちょっと前に20代の女性が共謀罪について聞かれて 「知らない。知ろうとしていない。決まってから考える。」 と答えてました。 決まってから考えたんじゃ遅いんだけど。 実害が出てからデモに行っても遅いんだけど。 デモに行けば私の声が国会に届くなんて考えは甘いん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/21 19:28
Gガンダムの1
Gガンダムの1 昨日の枕を一部訂正致します。 読売新聞も世論調査してました。 支持率は49%だったそうです。 産経新聞にはそのような記事はありませんでしたが、やったのかな? とにかく、確認不足でした。 お詫び致します。 って、誰も読んでないので黙って直せばいいんですけどね。 お詫びと反省をするからには経緯も残さなければならないなと思った訳です。 内閣の支持率は30%台から約50%まで各社で開きがあります。 が、民進党の支持率は一桁後半でほぼ同じ数字でした。 批判の受け皿になりえない野党のレー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/20 09:45
じゃがりこアーカイブの梅雨で
じゃがりこアーカイブの梅雨で 内閣の支持率が下がりました。 こういう時、産経と読売は支持率調査しないのね。 懸命に犬の応援をしたあげく支持率下がりましたじゃあ形になりませんからね。 しばらくはこの状態が続くと思うんですが、産経と読売はどのタイミングで調査するんでしょう? 下がった支持率についてどのように解説するんでしょう? 特に産経はとがってますからね。 国民は馬鹿だとか言ったりして。 最近、悪い意味で産経新聞が面白いです。 お金を払って買う気には死んでもなりませんが、機会があれば読んでます。 自分とは正反... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/19 10:05
ザクの11
ザクの11 今年もやってますなぁ、名前を呼ばれた人が泣きながらスピーチする番組。 この季節に沖縄でやるって判断がかなり批判されたみたいですね。 結局無観客でやったんですか? 来年も屋外でやるんだったら、北海道が良いと思いますよ。 ま、天気の話だけですが。 親知らずを4本一気に抜いた馬鹿が3連覇したみたいです。 ハウルの動く城って書く馬鹿に勝てる人がいないんですね。 なんか全体的に斜陽じゃない? 個人的には全く興味が無いので誰が勝とうがどうでもいいんですけどね。 以前に、深夜のしりとりをする... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/17 23:49
ガンダムの11
ガンダムの11 文部科学省を悪者にする事で話がついたわけですね。 なんで共謀罪が成立した翌日に文書があったと発表したのか、不思議だったんです。 国会も閉会するし、時間がかかってますで良かったんじゃないかと思ってたんです。 宙ぶらりんでは都議会議員選挙が戦えないので幕を引きたかったんですね。 いかがわしい場所に出入りする事務次官がトップだったところを悪者で愚か者にする事にしようと。 俺は言ってないで押し通せるだろうと。 そういう事なんですね。 なるほど。 で、それで納得しちゃうの? たぶんってか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/16 20:57
ゼロゼロの11
ゼロゼロの11 共謀罪が成立した日に怪文書が怪文書ではなかった事がわかりましたが、それはおいといて。 大洗研究開発センターの事故について、県で議員を対象にした説明会?県議会の環境なんとか委員会?があったそうです。 で、経緯の説明があったようです。 議員からは立ち入り調査もありうる的な発言があったんだとか。 そもそもですが、経緯は全部わかってるんでしょうか? なぜ密閉装置で開封しなかったのか?の理由は公表できるんでしょうか? 委員会?の内容を聞きたいと思います。 ぬるーい説明に対してぬるーい追求しか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/15 19:20
メガザクの仮組み終了
メガザクの仮組み終了 共謀罪法案はいろいろすっとばして強行採決するみたいですね。 いろんな選択肢があったけど、結局一番強引な方法になるようです。 傲慢ですなぁ。 法令に基づいて?所定の手続きで?粛々と?採決するんでしょう。 なんでこんな事をする人達が支持されるのかさっぱりわかりません。 子を持つ親は次世代にとんでもない物を残す事に何も感じないんでしょうか? 私はいいんです。 あなたの子供や孫が苦労するんです。 突然官憲が来て理由も無いのに拘束されたり、赤い紙が郵送されてきて殺し合いをさせられたりするん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/14 20:32
ザクの10
ザクの10 稲毛区に入った5人の被曝者は全員退院したそうです。 肺の中を検査したところプルトニウムは発見されなかったのだとか。 アルなんとかニウムは見つかってしまったそうで内部被曝には変わりないのですが、それほど量は多くないみたいです。 過去最悪の内部被曝事故にならなくて済むかもしれません。 遅効性ですから安心はできませんが、とりあえず良かったです。 アルなんとかニウムも早く排出できると良いですね。 大洗の管理体制については内部被曝量とは無関係です。 放射性物質に慣れ過ぎで甘く見過ぎです。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/13 23:15
ガンダムの10
ガンダムの10 過去最悪の内部被曝となった事故は、もうニュースがなくなりました。 あるのかも知れませんが、少なくとも私の耳にも目にも入らなくなりました。 放射性物質で内部被曝ですからね。 急激に目に見えて何かが起こるって事は無いでしょう。 そういう今だからこそ、安全管理とか責任について追求するべきだと思うんですが。 本当に周辺に放射性物質の影響が出ていないのか、検証するべきだとも思うんですが。 36万ベクレルで3時間が精一杯ですか。 そうですか。 残念です。 あのもんじゅと同じところです。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/12 19:05
ゼロゼロの10
ゼロゼロの10 文部科学省が文書を再調査するそうで。 露骨な時間稼ぎです。 結局内部調査ですから。 野党が絡んだ第三者じゃありません。 共謀罪を成立させて、国会が終わって、結果を出すのはその後になると思います。 本当は週明け月曜日にだって出せるんです。 でも、出てくるのは早くても月末でしょう。 野党は文書を探せって言った手前、結果を待たなくてはいけません。 来週からの国会は手詰まりって事です。 強行採決して国会は終わり。 都議会議員選挙に向けて、文書を探すポーズはする。 なんなら、やっぱり... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/10 23:26
ザクの9
ザクの9 やれる事はいっぱいあったんじゃん。 蓋をあけるところを密閉された装置にする。 完全防護のマスクにする。 定期的に点検する。 やれる事をやらなかっただけじゃん。 想定外の事故ではありません。 起こるべくして起きた事故です。 東日本大震災から何も学んでいないのが露呈してしまいました。 他は本当に大丈夫? こんなんじゃ原発賛成できません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/09 19:23
ガンダムの9
ガンダムの9 また、茨城県で被曝事故が起きました。 内部被曝としては過去最大の事故になりそうです。 被曝された方には申し訳ないですが、経営陣の危機意識の無さに腹が立ちます。 最初の会見では健康被害は無いってぬかしました。 あるじゃん。 装置は負圧がかかっているとかビニールは厚くて丈夫だったとか言ってます。 今回の事故は想定外だったんだそうです。 事故はだいたい想定外だろうに。 想定外の事故が起きるのを6年前に学んだろうに。 想定外の事故が起きても人命だけは守れるように、全面マスクを着用するく... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/08 19:24
ゼロゼロの9
ゼロゼロの9 なんでもいいので特別な才能や魅力があって、それだけで他は全て許されるって人がいると思うんです。 学校で一番の人気者くらいじゃ全然駄目です。 最低でも日本に一人くらいの才能じゃないと。 例えば、織田信長とか。 ジミーちゃんなんかもそうなのかなぁ。 任侠の親分さんにもそういう人がいたんじゃないかと思います。 前の事務次官も文科省内ではそうだったのかもです。 架空の人物だとたくさんいますかね? ブライト艦長とか。 そういう人は手下がいようが何をしようが許されてしまう気がします。 俺... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/07 13:09
じゃがりこアーカイブの研修で
じゃがりこアーカイブの研修で このところ、あれをしなくちゃ、あれを書かなくちゃ、あれを調べなくちゃ、という事をすぐに忘れます。 逃がすって方がイメージとしては近いかな。 釣り糸を池に何本もたれていて、一瞬魚が見えるんだけどきちんと糸を手繰らないとすぐに逃げられてしまう。 そんな感じです。 すごく大切な事はそれなりに握っているのでそんなには逃がしません。 そんなに大切じゃないけどちょっと思いついた事はすごく逃げられます。 他の事も一緒に考えていたりするので、アワセのタイミングが難しいです。 逃げられたからといって... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/06 23:58
ザクの8
ザクの8 菅官房長官の会見を見ていて何かに似ているとずっと思ってましたが、今朝ようやくわかりました。 いじめを否定する人達に似ています。 いじめられている人に向かって、いじめている人が「俺はいじめてないよな?」って言うのは脅迫というものです。 いじめている人がいじめられている人に「いじめの証拠を出せ」って言っても証拠が出る訳ありません。 いじめている人は自分の行為について正確に認識していませんので、ぬけぬけといじめはないと言えちゃうのです。 文部科学省の官僚がかわいそうなので助けてあげなければと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/05 08:21
ガンダムの8
ガンダムの8 離脱かぁ。 公約ですから離脱するとは思ってましたが、言い訳がなかなかふざけてました。 中国やインドと同じように温室効果ガスを排出できなければ不公平なんですって。 偉大なアメリカは環境問題においては偉大じゃないみたいです。 何十億ドルも何十億ドルも何十億ドルも払わされるのが嫌みたいです。 壁を作る金はあるのにね。 それで子供や孫の暮らしが楽になるなら良い投資だと思うんですが、ビジネスマンはそうは思わないようです。 ハリケーンや洪水や寒波で被害を受けるのは、まさにトランプを支持する層だ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/03 08:43
ゼロゼロの8
ゼロゼロの8 退位特例法案が衆議院を通過しました。 皇室典範の改正はせずに、特例法で一代限りとなるそうです。 今後の事は今後の政府が考えれば良いという発想ですね。 得意の先送りでございます。 陛下は上皇になられます。 これは、歴史に出てくる太上天皇たいじょうを返還したら帯状が出てくるのはどうなんだろう?疲れてるのか?の略称としての上皇ではなく、新しい正式な呼称としての上皇なのだそうです。 院政などを想起させるがそういう意味合いは無いのだとか。 どのくらい後になるかわかりませんが、歴史の授業で先生... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/02 15:07

続きを見る

トップへ

月別リンク

出外付け胃袋記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる