アンリシャルパンティエのマカロンの2

今年は名前を呼ばれた人が泣きながらスピーチする会はやらないんだそうですね。 今こそやるべきなんじゃない?と思ってますが、それは後ほど。 それに関してAKB商法は制度疲労を起こしているというコラムをネットで読みました。 K-POPとの比較とか韓国のオーディション番組とその後とか、面白かったです。 個人的には、アイドルの歌とかダンスとかは良し悪しがわかりません。 ロン毛かスキンヘッドで入れ…

続きを読む

アンリシャルパンティエのマカロンの1

統計不正問題は、特別監査委員会?の報告が出て一段落してしまいました。 総務省から中身がさっぱりわからねぇよちゃんと仕事しろボケ情報が不十分という批判も出ていますが、少なくとも政府与党は幕引きにしたいようです。 専門家が法律的な観点から厳密な定義をした結果が”組織的隠蔽があったとは言えない”ですからね。 身内から批判が出てますが、これ以上は無いって事にしたいようです。 犬がよく使う言葉に法…

続きを読む

アンリシャルパンティエの焼き菓子

毎月勤労統計不正問題はこれ以上悪くなる事はなさそうです。 細かい問題は出てきそうですが、大きな流れは見えてきました。 あ、これ以上事態が悪くなる事が無いって事は、現状が最悪だって事です。 やってしまった事なんで、今後良くなる事はありません。 霞ヶ関だか永田町だか知りませんが、やってる事は仕事じゃなくて遊びですね。 あそこに社会人はいないようです。 すっごく大雑把に事態を整理しますと …

続きを読む