般若院の枝垂れ桜2020まとめの3

以前に、増税と書くべきところを返済と書き、返済利率まで出しました。
今でも返済の方が正しいと思ってます。
基本的に、政府は生産機関でも営利団体でもありません。
米も車も作ってませんし、救急搬送しても殺人犯を逮捕しても誰からもお金は貰えません。
ただただ税金を再配分するだけの機構です。
なので、バランスを取る必要があります。
国庫に山ほど貯金があるなら、税率を下げて貯金を吐き出すべきですし、国庫に山ほど借金があるなら、増税してでも借金を減らさなければなりません。
分かりやすい例だと、前者は中東の産油国で、後者は思いっきり日本ですね。
つまり日本では、バランスを取るために増税しなければならないのです。
消費税を増税したのもそのためです。
そもそも日本は、現在でも1,100兆円からの借金があり、プライマリーバランスって美味しいの?状態がずっと続いてます。
借金は減らさなければならないのに、この10年でざっくり200兆円くらい増えちゃいました。
これについてはアベノミクスは本当に無力でしたが、それは置いといて。
既にバランスは崩れているのですが、それでも必要だろうと思うのでコロナにお金を使ったのです。
2次補正を含めると総額200兆円くらいのお金を使う事になるそうです。
30年前の年間予算の3倍のお金を補正予算で使う事になります。
2015年の税収の4倍のお金を補正予算で使う事になります。
この10年で増えた借金と同じくらいのお金を補正予算で一気に使う事になります。
大盤振る舞いです。
私としては引き金を引いちゃった気がしているのですが。
どれだけの耐えられるのか期間はわかりませんが、とにかくバランスを戻さないと通貨そのものが無くなります。
過去、実例は山ほどありますし、現在でもそういう国がありますが、トランクいっぱいの紙幣でコーヒー1杯を飲む事になります。
そうならないためにはバランスを戻さねばならず、そのためには増税以外の方法はありません。
誰が使ったんだか知りませんが、アベノマスクに消えた90億円も黒川元検事長の退職金6000万円も含めて、使った分は我々国民が返さなければならないのです。
返済でしょ?
特に今回は、私はまだ貰ってませんが、10万円 貰っちゃってますからね。
私はずっと反対でしたが、10万円 貰っちゃってますからね。
10万円 貰おうが貰うまいが、返済の請求書は全国民に届きますからね。
こうなっては貰うしかないんですが、貰いたくなかったなぁ。
返済、したくないなぁ。

さて、般若院の枝垂れ桜です。
絶賛ねじ込み以下略。
今回は3月24日の朝です。
寺は朝ですな。
あと男性が2人いれば、草餅を買うの買わないので揉めたり、人のパンを食べたあげくカメラ壊すと言ったり、ミカンを鼻に突っ込まれても怒らなかったりできるんですけどね。

では、ズラズラっと

IMGP3443y.jpg

IMGP3444y.jpg

IMGP3445y.jpg

IMGP3446y.jpg

IMGP3447y.jpg

IMGP3448y.jpg

IMGP3449y.jpg

IMGP3450y.jpg

IMGP3451y.jpg

IMGP3452y.jpg

IMGP3454y.jpg

IMGP3456y.jpg

IMGP3457y.jpg

IMGP3458y.jpg

IMGP3460y.jpg

IMGP3461y.jpg

IMGP3462y.jpg

IMGP3463y.jpg

IMGP3464y.jpg

気持ちが良かったので前回にも増してたくさん撮ってしまいました。
じっくり桜を堪能しました。
と言っといてなんですが、太い幹のやつがお気に入りです。

近くの枝垂れ桜ではない桜も咲いてました。

IMGP3465y.jpg

IMGP3466y.jpg

IMGP3467y.jpg

IMGP3468y.jpg

植物はさっぱり詳しくないので、これがソメイヨシノかどうかもわかりません。
咲いたタイミングが私の好みでした。
花だけよりは緑も混ざった方が好きです。

なぜ魅かれるのかわかりませんが

IMGP3469y.jpg

これも好き。
健気に頑張って咲いているのが良いのかなぁ。
ロケーションはかなり悪いところです。
臭いがね。

高校の桜は

IMGP3470y.jpg

まだまだでした。
って事はソメイヨシノではないのか?

日本はギリシャと違うから大丈夫って言われてます。
通貨の発行主体が自国にあるから大丈夫なのだと。
でも、実態に沿わない通貨発行をすると、やっぱり通貨は通貨ではなくなります。
そのタイミングがいつなのか、ずっと考えてます。
現在は、個人の金融資産が1,900兆円くらいで企業の内部留保が400兆円くらいなのだそうで。
仮に、借金がこのまま等速度で増加して、金融資産を食いつぶしたらアウトだとすると、40年でデフォルトします。
内部留保まで含めると60年です。
私が死ぬまでは大丈夫そうな感じですね。
こんなザルな仮説で安心できるほど呑気ではないんですけどね。
子供も孫も悲惨な事になるんですけどね。
なんとかしてあげないと。

"般若院の枝垂れ桜2020まとめの3"へのコメントを書く

お名前:
ホームページアドレス:
コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。