空虚な日常の欠片 その57

アマゾンからメールが来てました。
お勧めの商品がありまっせどないでっかメールでした。
普段もさっぱりお勧めではないのでスルーしていまして、今日もスルーするつもりでした。
が、チラッと見ただけなのにちょっと驚きまして。
調べてしまいました。
FGガンダムが1,200円でした。
FGってのはこれです。
ちなみに塗装済みです。
組んだだけのはこちらなどを参考にして下さい。
FGガンダムで検索すると動画もたくさん出てくると思います。
ちなみに定価は300円(税抜き)です。
ガンダムは撒き餌になる事が多いので、どのシリーズでも比較的低価格になってます。
1,200円出したら最新のHGUCを買ってもお釣りがでるかと。
すっごい商売をする業者もあるんですねぇ。
でもって、すっごい商売の手助けをしますね、アマゾン。

コロナになる頃からガンプラせどりなるものが流行りだしたようで、最新のキットは予約しないと買えなくなりました。
で、発売日前から明らかに定価を超えるものが販売されるようになりました。
楽天は以前からその傾向がありましたが、コロナ以降アマゾンもかなり酷くなりました。
メルカリで買うのもさっぱり理解できませんが、アマゾンで転売ヤーから買うのはさらに理解ができません。
RGνガンダムもBEYOND GLOBALもORIGINガンダムもずいぶん高額で取引されていたようですが、今はどれも店頭に並んでますよ。
割引価格で買えてポイントも付きますよ。
なんか不思議な事になっているなぁと思ってます。
でもって、アマゾンが酷くなってからアマゾンでの私の買い物が如実に減りました。
2019年は合計18回ガンプラを買ってます。
1回にガンプラを複数個。
2020年はコロナ前は多いですが年間を通すと6回になりました。
特にコロナ後は1回にガンプラ1個で、他に電池とかです。
アマゾンはそれで良いのでしょうか?
すっごい商売の手助けをして、安心して買い物ができないお店からは客は離れると思うんですけどね。
品揃えが良い事の方が大切なのかな?
ま、どうでもいいんですけどね。

購入履歴を見つつ、そりゃあ要塞がどんどん強固になる訳だと思ったのでした。
作らないとね。

だからつぶやけって。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント