空虚な日常の欠片 その48

10月から始まったアニメの合間にやっているCMだと思うのですが、大腿骨って言ってました。
骨密度が下がるといろいろ困りますが、このサプリは大腿骨で検証したので大丈夫です的な事を言ってました。
飲まないよりは飲んだ方が良いと思います。
それより運動と牛乳の方が効くんじゃない?とも思います。
ラジオCMでは、トクホではありません。機能性表示食品です!と言ってました。
機能性表示食品の方がっていう口調で言ってました。
トクホは認可が必要ですが、機能性表示食品は届出で済みます。
違ったかな?
効果が保証されているのがトクホである事は確かです。
ラジオCMはどういうつもりなんでしょう?
なんかこう、これさえ飲んでおけば大丈夫的なのが多いですよね。
大丈夫じゃないんですけどね。
大丈夫だと思いたい人からお金を毟るのはどうなんだろう?
企業や大学がこれに頼らざるを得ない状況というのは良くないと思うんですよね。
世田谷自然食品や山田養蜂所は良いのです。
サントリーやカルピスがこれで利益をあげないといけない状況は良くないと思うのです。
将来を悲観しちゃうなぁ。

トニカクカワイイは楽しみにしていたので見ます。
個人的には、ナサくんの声もつかさちゃんの声もイメージと違うので違和感がありますが、そのうち慣れるでしょう。
戦翼のシグルドリーヴァはたぶん見ません。
飛行機の戦闘シーンにもう少しリアリティってか迫力ってか何かがあれば見るかも。
レシプロ機は嫌いではないので、ガルパンくらいの戦闘シーンになってくれれば良いのですが。
残りはおいおい。
なんとなく予約はしてますが、全く見ないで捨てるかも。
明日からMリーグが始まりますのでね。
そっちで忙しくなると思います。

膝はボチボチ。
まだ自転車に乗ってあそこまで行こうという気持ちになれません。
ちょいちょいトレーニングはしてますが、負荷より痛みが先にくるので効果はさっぱりだと思います。
こうやって休みを余儀なくされている間に衰えてサプリに頼るようになるのか、なんて思ったり。
そろそろ意識改革をしないといけないかなぁ。

だからつぶやけって。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント