空虚な日常の欠片 その43

母が入院しました。
以上。






としたいところですが、明日には帰ってきますので特に問題はありません。
還暦を大きく超えれば体のどこかは悪い訳で、検査をすれば入院って事にもなります。
動じなくなったなぁ。
その時までblogをしているかどうかもわかりませんが、いずれは深刻なトーンで上の台詞を書く事になると思います。
人は死ぬものですから。
その時はその時って事で。
その後にびっくりするような喪失感に襲われたりするかもしれませんが、その後はその後って事で。
そういえば、アラフィフの弟が心臓の検査をしたとか言ってました。
普段、あまり自覚してませんが、もうそういう年齢なのね。
私も健康診断の予約をしないと。
とりあえず、今日のところは大丈夫です。

ヲタクに恋は難しいの9巻を読みました。
アラフィフの弟がいるガンプラブーム世代のおっさんが読むんじゃねぇというご指摘は全力でスルーさせて頂きまして、結婚おめでとう。
あとがきに、今こそヲタクが経済を回す時という言葉がありました。
個人的には経済はずっとヲタクが回してきたんだと思ってます。
最近だと何がブームなのかよく知りませんが、例えばタピオカや爆買いなんかのブームでは経済は回らないです。
あれは上振れです。
ボーナスです。
絶対に10年その商売を続ける事はできません。
イナゴのように市場から根こそぎお金をかっさらってブームの終焉と同時に飛び去っていきます。
次のブームを見つけられないと死ぬしかないのです。
それは経済ではありません。
マツコにタピオカをプレゼンしていた大学生?は後悔してるんじゃないかなぁ。
ヲタクは食いついたら離れません。
環境の変化にもよりますが、下手すると一生離れません。
車、登山、キャンプ、釣り、船、サッカー、野球等々、ヲタクが支え続けている業界はたくさんあります。
ヲタクの要求に応えるために、技術が革新され続け、それは一般人向けにも波及していきます。
10年100年続けられる商売になり、仕事を作り、それに携わる人の生活とプライドを支えます。
評価基準は厳しいけれどきちんと作ればきちんとお金を払ってくれる人、それがヲタクです。
何があろうと経済を回していると思いますよ。
もう少し大切にして欲しいなぁ。

膝はずいぶん良くなってきました。
正座ができるようになったらスクワットを再開したいと思ってます。
もう少しですが、そのもう少しが年々長くなっている気がする。
ま、ね。

だからつぶやけって。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント