次はいつになるのやらの5

茨城県でクラスターが発生したから言う訳ではありませんが、情報が正確に伝わってません。
報道が仕事をしていない事が凄く気になってます。

石垣島ではマスクをしない観光客がたくさんいるそうです。
南の島にはコロナは無いからマスクを外すんだそうです。
逆ですね。
これはマスクが品薄になった時から言ってますが、マスクは感染拡大を防ぐものです。
ウイルス除去率99%と謳うマスクが山ほどありますが、マスクをしていても感染します。
空気はウイルスを除去するフィルターを通らないからです。
未だに修正されませんが、マスクはコロナを予防しません。
コロナに効きません。
マスクは私のためじゃなくあなたのためなんです。
なので、南の島でこそマスクをしないといけません。

コロナウイルス感染予防対策店舗ってのもどうも。
そこに行けば安全だから好きに飲み食いして良いみたいになってませんか?
アルコールで拭かないよりは拭いた方が良いですが、本質的に間違ってます。
客の行動の方がよっぽど重要です。
向き合って座って会話したり隣を向いて会話したりしちゃ駄目です。
大皿に盛られた料理をみんなで食べるのも駄目です。
一口それちょーだいは論外です。
従業員がマスクをしてようが、テーブルをアルコールで消毒しようが、関係ありません。
逆に、全員がカウンターで黙々と食べるのなら2m開ける必要なんて無いんです。
何をもって感染予防対策店舗って言ってるのかわかりませんが、安全をはき違えている気がします。

都と国で意見が分かれてますが、お盆は感染対策を徹底すれば帰省しても良いのだそうで。
田舎に帰ったらでっかいテーブルに全員集合して楽しく食事しませんか?
でっかい皿に豪華に盛られた鰹のたたきをみんなで食べませんか?
トイレは自動で流れますか?
孫ハグも孫チューもできませんが我慢できますか?
感染対策を徹底すると帰省する意味が無くなりませんか?
国は”感染対策を徹底すれば”って軽く言いますが、中身が伝わってない気がします。

報道が何が危険なのかをきちんと繰り返し伝えていれば昼カラしてもクラスターは発生しなかったんじゃないか?って話なんですが、長くなったので割ります。
続きは明日。
吉村府知事が悪いのか?って話です。

さて、いつまで経ってもガンダムベースにいますが、兵庫に富野展を見に行くの続きです。
目的地は関西なんです。
もう5回もガンダムベースにいますけどね。

じっくりガンダムベースを堪能しまして

IMGP3195y.jpg

買った物を箱詰めしてもらいました。

外はもう

IMGP3197y.jpg

とっぷり日が暮れてます。
ガンダムベースでは発送が間に合いませんでしたので、近くのローソンから自宅に送りました。
今回初めて知りましたが、発送締切時間がけっこう早いです。
17時くらいだったかと。
営業時間中だからといって買った物をいつでも自由に送れる訳ではないようです。
夕方以降に行かれる方はご注意下さいませ。

順序が前後しましたが

IMGP3200y.jpg

IMGP3203y.jpg

IMGP3205y.jpg

ちょっと夜景を楽しみつつ移動します。
女神は何回見ても怖いなぁ。

お台場に来たら

IMGP3206y.jpg

食べないとね。
何をミックスしたのか、さっぱり覚えてません。
チーズケーキ・ココアクッキー・ピーチだったかなぁ。
大好きなんですが、センスがねぇ。

英気を養って一息つきましたら、なんとガンダムベースに戻ります。

IMGP3213y.jpg

IMGP3210y.jpg

ライトアップされたガンダムと演出を見たかったのです。
演出は一応動画を撮りましたが、なんかもうって感じなので割愛します。
こちらは4Kらしくて私のよりずっと綺麗なのでよろしければ。

次回はいよいよお台場を出ます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント