じゃがりこアーカイブのピザ味

つい最近、スガの会見をニュースで見ました。
会見では胸を張って
縦割り行政の弊害で今まで洪水対策に使用できなかった利水ダムを、洪水対策に使えるようにしました。
八ッ場ダム50個分の洪水調節機能を確保しました。
と言ってました。
つい最近だと思ったのですがこれが決まったのは6月4日あたりらしいです。自分の時間感覚にびっくりします。3日前くらいに思ってました。30日は3日みたいです。老いたなぁ。近いうちに、去年の事を昨日って言いそうで怖いです。
私は、この人は何を言ってるのだろうと思いました。正確には、てめぇ胸張って何しゃべってんだ、ああ?ですが。
じゃあ八ッ場ダムはやっぱり要らなかったんだって事ですから。
工事を止めた民主党の判断は正しくて、工事を再開した民主党の判断は間違っているって事ですから。
八ッ場ダムは水を貯められるくらいにできちゃってるのでどうにもなりませんが、5,000億円を超える費用は無駄だったって事ですから。
びっくりしました。
いつから動いていたのか知りませんが、やれるならもっと早くやれと思いました。
既に人が死んでるんです。
温暖化の影響で前線の活動が活発になり、台風は大きくなり、尋常じゃない雨が降るようになったんです。
そして家を失った人も家族を失った人もいるんです。
既にいるんです。
どうして何年も続けて人が死なないと動かないのでしょう?
どうして何年も続けて被害が出ないと動かないのでしょう?
縦割り行政の弊害で、ただの縄張り争いで、人が死んでるんです。
すっごく腹が立ちました。
で。
ニュースを調べ直して分かった事ですが、去年の台風19号の被害を受けて、これが動き始めたようです。
11月に決まって令和2年の夏、つまり今、から実施する予定だったそうです。
台風19号は10月に発生しました。
たった数ヶ月で調整はでき、次の夏には運用できるようになっていたという事です。
すっごく簡単にできるじゃん。
超あっさり決まったじゃん。
やれんならやれよ。
が再び政権を握ったのは2012年です。
もう8年も前です。
それ以来、もスガもずっと同じポストにいます。
その間に多くの方が豪雨により被害を受け、もスガも哀悼だか御見舞いだかをし続けました。
それだけでした。
そして、もっと他にできる事があったのにやらなかったのがわかってしまいました。
すっごくすっごくすっっっっごく腹が立ちました。
腹が立って長くなってしまいましたので、球磨川については次回以降に。

さて、じゃがりこアーカイブです。
今回はこちらです。

じゃん

cIMGP1619.JPG

じゃがりこピザ味です。
今まで無かったでしたっけ?
記憶が定かではありませんが、これがあったか!って感じでした。

シルエットは

cIMGP1621.JPG

オバQです。
なんでオバQ?
ピザは?

と思ったら

cIMGP1624.JPG

ハロウィンなんですね。
仮装だったようです。
なるほどね。
ちなみにハロウィンで一番聞いている曲はSave Usです。

バーコードは

cIMGP1626.JPG

ベッタベタです。
使い古されたという事は効果があるという事だって誰の台詞でしたっけ?

ダジャレは

cIMGP1628.JPG

今回はありませんでした。

と言う訳で

cIMGP1630.JPG

こんな事になってます。
思いのほか画像のインパクトが強くてびっくりしてます。
ここまでスルーしてきましたが、ハロウィンとピザはどういう関係があるのでしょう?

肝心の味ですが

cIMGP1631.JPG

開けた瞬間からピザソースの香りがします。
食べるとガッとピザがきます。
後からゆっくりとかありません。
最初から最後までずーっとピザです。
久しぶりに再現度が高いですね。
うまいです。
ビールがばっちり合います。

菅官房長官にも蔑称が欲しいと思いました。
が、考えるのも面倒で。
なので、今回からスガとする事にしました。
存在としては、もちろん人間ではありませんが、犬以下です。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント