ビギニングガンダムの9

さすがに、500人に迫る数字はインパクトがありますね。
都知事はずいぶん慌てておられるようで、いろんなパネルを使っていろんな言葉を作ってます。
あれ、逆効果です。
今がどういう状況なのかがさっぱりわかりません。
注意なのか警戒なのか特別警戒なのかはどうでもいいんですよ。
外で飲むな!外で食うな!大声で喋るな!家から出るな!みたいな言葉をパネルにするべきだと思います。
まだ、東京アラートの方が分かりやすかったと思うなぁ。
ずいぶん慌てておられる割には判断が遅いのは相変わらずで。
岐阜や沖縄が独自の緊急事態宣言をする中、東京は検討せざるを得ないんだそうです。
どう考えても流行の発信地は東京な訳で、東京が最多で最先端なんです。
コロナ対応も当然最先端でなくてはならないんですが、検討せざるを得ないんだそうで。
なんだかなぁ。
月末に500人に迫る感染者を出した責任は都知事にあります。
月初には既に東京アラート状態だったにも関わらず、検査数が増えたから感染者数も増えたという理由にならない理由で判断を先延ばしにしました。
ようやく重い腰を上げたのは新規感染者が200人を超えてなお数日経った7月15日でした。
この時点でも政治的な動きは特になく、ヤバイと思うよってパネルを出すくらいでした。
月末の今になっても、休業要請を出すかどうか検討中で緊急事態宣言も検討中です。
明日は週末で、さらに夏休みになるんですよ?
検討中って。
今夜は二階と会談ですか?
国を動かす暇があったら自分で動けって。

さて、ビギニングガンダムです。

P1000690.JPG

ビギニングは引き続き腰部を作ってます。
サイドアーマーが片方できました。
言い訳になっちゃいますが、色分けを頑張っているのと小さい三角のパーツがたくさんあるので、なかなか進まないのです。
早く作る気はさらさら無いので、進捗が芳しくないのは何の問題も無いんですけどね。
こつこつ楽しんで作っております。
画像に変化が少なくてすみません。

今日は?ここまで。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント