空虚な日常の欠片 その31

緊急地震速報が外れました。
今までもそこそこ外れてましたが、今回は気象庁が謝罪したそうで。
大江戸線が止まったから?
100回中99回外れられるのは困るんですが、基本的には外れても良いと思ってます。
こういうものは”脅かしやがって。でも、まあ、大きな地震じゃなくて良かったね。”で良いと思ってます。
大切なのは緊急時に対応できる準備です。
地震用の備蓄をきちんと管理している方はどれくらいいます?
その備蓄は地震速報が出たら秒で取り出せるところにあります?
実は緊急地震速報が当たろうが外れようが同じじゃありませんか?
気象庁は精度を上げる努力をすべきです。
不断の努力をすべきです。
精度が上がる程、自分の命を自分で守れる人が増えるからです。
が、謝罪は要らないです。
どこの電車がどれくらい止まったのか調べてませんが、復旧までの時間短縮は鉄道各社が努力すべきです。
90分止まったのは都営地下鉄のせいでしょ。

まどか劇場版はガンカタのあたりまで見ました。
まどかが最終回な決断をする前の話なのかな?
だとすると、マミが魔獣を知っているのは何故でしょう?
続きだとするとまどかが存在するのが変ですね。
まどかは誰かの魔法で作られた幻だったりして。
主に聞いてますが、徐々に物語が動き始めました。
今後の展開が楽しみです。
たまにアップになるキュゥべえが不気味です。

郡山の爆発で思い出しましたが、北海道?であった爆発はその後どうなりました?
不動産屋が消臭スプレーかなんかのガス抜きをしていて爆発しちゃったあれです。
周りの建物にかなりの被害が出て、それを不動産屋が全額補償するって事でしたが、あれはどうなりました?
本当に元通りになりました?
その後ってほとんど何も知らせてくれないんですよ。
報道を聞いた時、そんな訳あるかいって私は思ったのです。
全額補償するって当座は言っておいて、ほとぼりが冷めた頃にゴネるんだろ?と思ったのです。
元通りになっていれば良いんですが、その後は大丈夫でした?

だからつぶやけって。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント