ジャハナムの9

なんとなく軸がぶれている気がするのでまとめてみます。

最も大切なのはコロナで死なない事です。
ワクチンは未完成ですし、開発を急ぐあまり賠償責任は国が負うなんて話になってます。
100%なんて言いませんが、インフルエンザワクチンくらいの安全性が無いと怖くて使えません。
ですが、安全なワクチンができるまで経済活動をしないと金欠で死んでしまいます。
なので、8割は重症化しないサイコロを振るしかありません。
食って適度な運動をして寝て個人でできる努力はしますが、もし2割になってしまった場合、そのフォローは万全を期して欲しいのです。
なので、最も大切なのは医療体制の充実と強化です。
消耗品が足りなくて、交換しなければならないものが交換できなくて院内感染なんて事は絶対にあってはなりません。
自分の命を危険にさらして患者の命を救っている医療従事者を守らなければなりません。
シフト的にも消耗品的にも精神的にも金銭的にもです。
まず、注力すべきはここです。
治療薬開発やワクチン開発も重要ですが、時間的な切迫度でここが上回ります。
ここに分厚い予算を投入すべきです。

緊急事態宣言はすべきではありません。
必要なのは正確な情報です。
何をすると感染するのか。
感染をしないためにはどこに注意すれば良いのか。
感染を拡げないためにはどうすれば良いのか。
正確で、できれば簡潔でわかりやすい情報が必要です。
一斉休校を解除して警戒が緩みました。
緊急事態宣言を解除してやっぱり警戒が緩みました。
現在の感染拡大は緩みが原因です。
宣言したり解除したりして、スイッチをONOFFしてはいけないのです。
ワクチンができるまでは、正しく警戒し続けなければならないのです。
自粛もロックダウンも解除もNOです。
私達がきちんと気を付け続けられるように、正確な情報を公開して欲しいです。

長くなりそうなのでこのへんで。
他の軸は次回以降に。

さて、ジャハナムです。

P1000687.JPG

ジャハナムは頭部ができまして、右腕に取り掛かってます。
ゴーグルの上にヘルメットをかぶって、ストームトルーパーみたいになりました。
クリアパーツはほとんど隠れてしまってます。
いろいろ言ってますがかっこいい顔をしていると思ってます。
気に入ってきたなぁ。

今日は?ここまで。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント