次はいつになるのやらの4

キャンセル料を国が負担するという事で収めるんですね。
本当に明日からキャンペーンやるんですね。
1か月後くらいに”とは言い切れない”とか”全く該当しないと思っている”とか言ってないといいのですが。
経済活動の指標の1つに回転率というのがあります。
ホテルの客室や飲食店の椅子をどのくらい使ったか?という指標だと思って下さい。
回転率が高いほど利益が上がります。
通常のホテルは、昼間の時間帯は誰も利用していません。
一方、渋谷は円山町にあるようなホテルは3時間毎に区切りつつ24時間稼働しています。
回転率が高いので利益が上げやすく、価格設定を安くしても通常のホテルよりも儲かりやすいです。
話がズレていく気がするので、ホテルの件はこのくらいにして。
宿泊施設でも飲食店でもライブハウスでもなんでもいいんですが、現在、コロナ以前と同じ回転率で営業できるところがあるでしょうか?
私の嫌いな感染予防対策を徹底しなければならないため、飲食店でもライブハウスでも客席を間引いてます。
宿泊施設は、目玉のひとつである大浴場や露天風呂の利用率を下げなければなりません。
USJもTDRも営業再開しましたが、入場者数を制限しています。
以前と同じような回転率で営業はできないのです。
以前と同じような利益は得られないという事です。
そこに、キャンペーンを利用した観光客がどっと押し寄せます。
企業は使ってもらいたいのに、お金を落として欲しいのに、施設に余剰はあるのに、感染予防対策を徹底しなければならないため、回転率を上げられません。
お客様をお断りして帰ってもらわなければなりません。
これ、断腸の思いです。
客は客で、せっかく経済を回そうと思って来たのに、どこも使えないしどこも入れないし、使ったところでいろいろ制限があって満喫できません。
楽しい旅行が不満だらけです。
サービスをする側もされる側もハッピーではありません。
ホクホクなのは献金や裏金をもらうあの二階だけです。
誰のためのキャンペーンなんだ?って事になっちゃうんです。
間違ってます。
今は、通常の8割で運行すべき時なんです。
キャンペーンでブーストかけても8割以上で運行できないので無駄になっちゃうんです。
2,000,000,000,000円ですよ。
無駄にして良い金額ではありません。
経営が苦しい医療施設に使いましょうよ。
重症者数は再び増加してますよ?
現場の士気を上げましょうよ。
絶対に、今やるべきキャンペーンではありません。
そんなキャンペーンが明日から始まってしまいます。
キャンセル料は落としどころじゃないんですが、収まっちゃいましたねぇ。
間違ってます。

さて。
まだガンダムベースにいます。

前回権利の問題がありそうって言いましたが、2点だけ画像をアップしちゃいます。
すっごく気に入ったもので。

ひとつ目

IMGP3141y.jpg

全体的に大きくて見映えがする作例が多い中、これでした。
大きくて見映えがする作例と同じケースに入れられているので、ちょこんという印象になります。
が、細部まで丁寧に作り込まれていて、足を止めてじっくり観られました。
素晴らしかったです。

ふたつ目

IMGP3162y.jpg

こちらはMGなので少し大きいです。
見てわかりますが、サイズは問題ではありません。

IMGP3163y.jpg

この塗装はなんでしょう?
すっごく衝撃を受けました。
どうやったらこうなるのか、すっごく気になります。
まだまだいろんな発想があるんだなぁと思いました。

権利者様 製作者様
問題がありましたら、すぐに削除致しますので、お手数ですがご連絡下さいませ。
とても素晴らしい作品でした。
じっくり堪能させて頂きました。
ありがとうございます。
今後のご活躍をお祈り申し上げます。

たぶん川口名人の作例だと思われる棚もありました。
ズラズラっと

IMGP3184y.jpg

IMGP3185y.jpg

IMGP3186y.jpg

IMGP3187y.jpg

IMGP3188y.jpg

IMGP3189y.jpg

IMGP3190y.jpg

IMGP3191y.jpg

IMGP3192y.jpg

IMGP3193y.jpg

IMGP3194y.jpg

グリモア、良いですなぁ。
がっつりガンダムベースを楽しんだのでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント