ビルドバーニングの16

感染予防対策を徹底した上でっていうのがどうにも嫌いです。
感染予防の大原則は人と接触しない事です。
が、それでは生活していけません。
なので、必要最小限の接触にとどめるようにしつつ生活しています。
それでも感染のリスクはあります。
現金を触ってますし、宅配で届いた段ボールや中身を全て消毒できる訳でもありません。
パンを水洗いしてから食べてます?
ある程度のリスクを覚悟しつつ生活している訳で、徹底は不可能です。
感染予防対策を徹底すればGoToキャンペーンをしても地方に感染拡大しないみたいな発言は許せません。
必ずどこかで漏れます。
需要を喚起したいのはわかりますけどね。
今じゃないです。
そもそもですが、第2波は新宿の歌舞伎町の濃厚接触しに行く店から始まりました。
感染経路が不明の人が感染者全体の半数を占めている事からも明らかなように、夜の街が発生源です。
そこは感染予防対策を徹底してました?
この状況で夜の街に濃厚接触しに行く人は、とってもモラルが高くて徹底した予防をした人ですか?
申し訳ないんですが、とてもそうは思えません。
首都圏に住んでいてとってもモラルが高くて徹底した予防をする人は、GoToキャンペーンがあっても地方に旅行には行かないと思うんです。
むしろキャンペーンが無い時に旅行に行く人で、キャンペーンなんかされたら動かなくなると思うんです。
キャンペーンがあるから、割引があるから、政府が良いと言っているから旅行に行く人はモラルがそれほど高くない人なんじゃないかと思うのです。そうじゃない人もいるのはわかってますが、そこはちょっと置いといて下さい。
キャンペーンがあるから旅行に行く人と現在の状況で夜の街に繰り出す人、重なりませんか?
感染予防対策を徹底しない人がキャンペーンを利用すると思いませんか?
結果、日本中にコロナウイルスがばら撒かれる事になりませんか?
歌舞伎町で何人働いているか、何人の人が濃厚接触しに来るか、私は知りません。
が、20人も旅行すれば十分です。
100人旅行したら大変です。
全部じゃなくていいんです。
22日から、本当にやるんですか?

さて、ビルドバーニングです。

P1000686.JPG

ビルドバーニングは引き続きエフェクトパーツを作ってます。
今回は肘と右手ができました。
エフェクトパーツはよくできてます。
もっと固かったり緩かったりするのかと思いましたが、ストレスフリーでした。
すんなり取れますしポロリもしません。
こういう微妙なところにバンダイ驚異の技術力を感じます。
遊びまくったら緩くなるかも知れません。
検証結果は10年単位でお待ち下さい。

今日は?ここまで。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント