MARIAGE FRERES AMBOOTIA FTGFOP1

GoToキャンペーンってやるんですか?
「感染症の流行収束後において、甚大な影響を受けている観光・運輸業、飲食業、イベント・エンターテインメント業などを対象とし、期間を限定した官民一体型の需要喚起キャンペーンを講じる」
これがキャンペーンの趣旨です。
感染収束してませんが、この状況で本当にやるんですか?
足利銀行が破綻した原因でもわかるように、観光業は地方で大きな影響力を持っています。
俺が客と金を連れてきたんだ、お前らはそのおこぼれにあずかっているんだ、俺の言う通りにしろって訳です。
キャンペーンは利用条件もそれなりにあり、旅行会社を通した方がキャンペーンの恩恵を受けられそうです。
どこかで読んだレベルの話なので眉唾ですが、宿泊施設等にはキャンペーン指定外になる施設もあるのだとか。
大きな影響力を持っている観光業社が甘い汁を吸える仕組みになっているという事です。
酷い話です。
宿を直接予約しても大丈夫かもしれませんが、JTBなりを通してキャンペーン対象施設を使った方が確実です。
という事は、旅行代理店にお金が入りますし、代理店と仲良くしている宿泊施設(つまり大きな影響力を持っている観光業者)にお金が流れやすくなります。
中間搾取と選別が行われる訳です。
税金は公平に使われるべきとは思ってません。
国が保護して注力すべき産業もありますし、国の補助を必要としない業界もありますからね。
が、中間搾取と選別があり、政府と仲良くしている人達だけが恩恵を受けるのは間違ってます。
それは税金の私的流用です。
業界団体である全国旅行業協会の会長は自民党の二階幹事長です。
あの二階です。
キャンペーンは国土交通省が仕切ります。
大臣は公明党の赤羽です。
誰が反対してして誰が賛成しているかを見れば、美味しい思いをする人が誰かもわかりますね。
自民党と公明党は予算を執行すると美味しいのです。
なので、東京を除外してでもキャンペーンをしたいのです。
甚大な影響を受けた各業界を救うために需要喚起するんじゃありません。
自分の懐を温かくしたいからキャンペーンを断行するのです。
国民が良識を持って判断した結果、政府の予想よりもキャンペーンが利用されず、需要は喚起されないかも知れません。
が、そんな事は関係無いのです。
国土交通省が結託している企業がどこだかわかりませんが、巨額の事務委託料がもしかしたらこっちも電通?企業に支払われればキックバックされる仕組みなんです。
2兆円近い予算がゴミになろうとも自分の懐が温かくなれば良いのです。
2,000,000,000,000円ですよ?
全く酷い話です。
本当にやるんですか?

さて、MARIAGE FRERESです。

IMGP1202z.jpg

今回はマリアージュフレールのアンブーシアです。
最早いつのお茶なのかわかりません。
だいぶ昔のと思って下さい。

正確には

IMGP1205z.jpg

MARIAGE FRERES Darjeeling AMBOOTIA FTGFOP1 T1120です。
マリアージュフレールは名前が短くて良いですな。
とは言え、それなりに長くて面倒ですが。
手書きは大変なのわかるけどね。
とは言え、もう少し読みやすく書こうね。
私も人の事を言えない字を書く人なんで、半分は自分に言ってます、はい。

茶葉は

IMGP1206z.jpg

大き目で太め、チップも多めです。
茶葉は枯葉色。
ファーストは青かったですが、セカンドはやっぱり枯れてますね。
ファーストに苦手意識があるのも相まって、紅茶はやっぱりこの色だよねと思います。
焙煎香はそれほどしませんが、茶葉からはほのかに甘い香りがします。

1gあたり70cc、5分からお試し。

IMGP1224z.jpg

ぼんやりしていたら5分経っていました。
本当は4分半くらいにしたかったのですが。
どうでもいいですね。
お茶からは柑橘系の爽やかな香りが少しします。
飲むと香りはいなくなります。
渋みがきっちり鋭くでています。
既に濃いかな?と思ってます。

7分。

IMGP1225z.jpg

柑橘系の香りが蜜系の甘い香りになりました。
渋みは少し丸くなりましたが強くもなりました。
お茶の香りの遠くの隣の裏くらいに蜜の香りがいます。
甘みはゆっくりしっかりやってきます。
やっぱり濃いです。

お茶請けは

IMGP1217z.jpg

今は無きアレグレスです。

今回は

bIMGP2007.JPG

ケークオフリュイとフィナンシェにしました。
間違いありません。
おいしいです。
フィナンシェが美味しいのが嬉しいなぁ。
塩谷シェフはどうされてるんでしょう?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント