セカンドLの22

東京都がようやく動き始めたそうで。
相変わらずいろんなパネルを持ってますね、都知事。
逆効果だと思うけどなぁ。
ま、動かないよりは動いた方が良いです。
が、やっぱり遅いと思います。
東京都で新規感染者が100人を超えたのが今月2日、200人を超えたのは9日でした。
今日が16日。
せめて9日の時点で動くべきだったのでは?と思います。
東京都ではコロナ対応として軽症者向けのホテルを用意していましたが、契約期間が満了したために規模を縮小していました。
7月に入ってから感染者が増えてしまったため、急には施設が用意できず需給が逼迫してしまいました。
今日、新しい施設を用意したそうですが、一部の感染者は自宅待機せざるを得ない状況にあるそうです。
これがトリガーなんじゃないかと思うんですが、どうなんでしょう?
自宅待機って隔離じゃないよね。
感染拡大するよね。
と思ってるんですが、どうなんでしょう?
医療体制にはまだ余裕があるようですが、今後は重症者対応でも需給の逼迫が予想されます。
都は病床を増やす等の指示を既にしていますので、明日医療崩壊という事にはならなそうです。
が、2日から16日まで2週間様子を見てしまった影響も必ず出てきます。
休業要請とかしないし、新たな補償もしないんでしょ?
選挙もあったけど、やっぱり判断が遅いと思うなぁ。

東京の判断が遅かったせいで、感染が首都圏に拡大しています。
そろそろ都知事と県知事の連携では対処しきれなくなりそうです。
州っていう行政単位はありませんのでね。
国の出番になりそうです。
はヒステリーになりがちなんでね。
判断が遅い上にやらなくて良い事までやりそうです。
心配だなぁ。

さて、セカンドLです。

P1000685.JPG

セカンドLはタクティアカルアームズの台座もできました。
これにてひとまず完成です。
長かった。
こっちが本体と言われるのがよくわかります。
もうすっかり満足しちゃいました。
さて、どうしたものか。

今日は?ここまで。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント