空虚な日常の欠片 その16

昨日、じゃなくてもう一昨日か。
とにかく5日に密かに熱い戦いをしておりました。
楽天でセールをしてまして。
条件に応じてポイントが付きまして。
5日はセール以外にもポイントが付きまして。
ショップヤマダ電機ですがによってはさらにポイントが付きまして。
この誘惑と熱い戦いをしておりました。

必要な物をなるべく安価で買うのなら、ポイントはたくさんもらった方が良いなと思ってました。
日常的に必要な物でどこで買っても品質が変わらない物はネットで買う方が多かったです。
ガム、キャラメル、チョコレート、紅茶、ピザポテト、つな揚げ、きなこ玉、そしてガンプラ。
送料を勘案してもリアルで買うより安い場合があり、ネットを利用していました。
これが徐々に変化していきました。
必要な物を買うから多くポイントを貰うへと。
完全に目的がすり替わってしまったんですが、なぜかそれが得に思えていたんですね。
不要な物を買って現金をポイントに変える行為な訳で、現金をポイントに変えるレートも割に合わない変換率な訳で、どう考えてもおかしいんですが、なぜかそれが得に思えていたんですね。
ポイント5倍とかって言葉に完全にやられてました。
かくして、要らない物が増えていきました。
飲みきれない紅茶、食べきれないキャラメル、要塞化したガンプラ。
BICカメラで買った方が安いよねって物まで、ポイントを貰うためにわざわざ楽天で買ったりしてました。
毎月の支払を確認しながら、これは何だ?って気が付く頃にはポイントが万の単位で貯まり、楽天のランクは一番上にダイヤモンドだったかな?なっていたのでした。

かくして、楽天とのお付き合いを見直す事になりました。
ガンプラが買えれば良いのでアマゾンのみにするという選択肢もありました。
が、ゴットハンドの工具なんかは楽天経由の方が買い物が楽だったりしまして、完全に切るところまではいきませんでした。
アマゾンだと新しいガンプラは予約しないと買えない状態になってまして、それが楽天との関係を維持する事にも繋がりました。
危険でおかしくて無駄だって事を私がわかっていれば、暴走はしないだろうというのもあり。
ポイントを何かに使ってしまって、関係を完全に遮断するというところまではいってませんでした。

で、昨日、じゃなくて5日。
なんかね、ポイントが欲しくなってしまったんですよ。
私の中の女神が囁くのです。
このキットは持ってるけどもう1個欲しいと思っていたんじゃない?
ニッパーは先が曲がってるし新しいのがあった方がいいんじゃない?
このRGは持ってないし、少し高いけどほんの数百円だし買ってもいいんじゃない?
この再販になったキットはもう再販されないんじゃない?
あと100円で送料無料ですって、これはどう?
って。

危ないところでした。
熱い戦いが日付が変わるまで繰り広げられ、なんとか女神の誘惑に負けずに済みました。
リゼル隊長機とデルタプラスはカートに入ってましたからね。
本当に危ないところでした。

こうして熱い戦いに勝利した私ですが、今はこれをどこで買おうか悩んでます。
今、楽天で買ってしまうかこれが発売されるまで待って一緒に買うか、悩んでます。
懲りないね。

だからつぶやけって。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント