空虚な日常の欠片 その7

起きて、ぼんやり顔を洗っている時に思いついた事がありまして。
思考を続けていくと、かなり面白い発見でした。
俺って天才じゃね?と思うような結論に達しまして。
これは面白いから絶対に忘れないだろうと思って新聞を取りに行きました。
やっぱり忘れるから何かに書いた方が良いなと思いつつ新聞の見出しを読みまして。
今朝の日経は海外の倒産防止策についてでした。
日本は?と思って読み進めたら、非常の対応はしているようですが、新しい事は何もやってないみたいです。
なんだよって鼻で笑った後、あれ?ってなりました。
俺って天才じゃね?って思いつきはなんだったっけ?
ええ、きれいさっぱり忘れてました。
もう、何も、一切合切、何一つ思い出せません。
ただ、俺って天才じゃね?と思った事だけを覚えてます。
何の役にも立たない事だけを覚えてます。今ネタになってるから全く無駄って事ではないかな。
しばらく、思い出そうとして思い出せずモヤモヤしました。
とてもよくこういう事があります。
でも、メモ帳を持ち歩くクセはついてません。
モヤモヤするクセはつきました。
老いとは別問題ですね。
けっこう前からこういう感じだったと思います。

老いで深刻なのは物忘れ?です。
仕事で、何かを考えつつ倉庫に行き、倉庫の電気を付けた瞬間に、なんで倉庫に来たのかわからない なんて事がよくあるようになりました。
これは若い時は無かったと思います。

同じ事を何回も言うのは開き直る事にしました。
若い時は無かった事が起こっているという事です。
なるべくアプローチは変えるようにしますが、仕方ないのだと思います。
人とはそういう生き物なんです、きっと。

だからつぶやけって。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント