空虚な日常の欠片 その12

今日はどうも駄目な日だったようです。
久しぶりに晴れたのに明るい気持ちになれませんでした。
すみません。

女子プロレスラーが自殺したそうで。
私としては、恋愛バラエティ?も見てませんし、ああそうなんだって感じです。
地球には約80億くらい人間がいる訳で、毎日どこかで誰かが死んでます。
申し訳ないですが、知らない人の死については、ああそうなんだくらいにしか思えません。
自殺だと感じ方が少し違いますが、それでもやっぱりああそうなんだ成分が多いです。
そういう私からすると。
亡くなってから、初めて知りましたご冥福をってつぶやく人の気持ちがわかりません。
別にご冥福をお祈りするのは好きにすればいいんですが、タイムラインに上がらない人の死は無価値みたいな感じがしちゃいます。
報道されようが報道されまいが命の価値は同じだと思うんですけどね。
モヤモヤします。
私は精一杯生きてますってのもよくわからないです。
私はあなたより恵まれてないけど頑張って生きてますっていうのは何のマウントなんでしょう?
人は皆、それぞれの境遇で精一杯生きてます。
精一杯生きるのが嫌になったら、それを投げ出す事もできます。
それだけの事だと思うのですか。
私が思うのは、一生に1回の後戻りできない権利行使だけどやり残した事は無かったのかな?くらいです。
周囲にそれを言える人がいなかったのか、いたけど間に合わなかったのかわかりませんが、残念ではあります。
気軽につぶやいて彼女を自殺に追い込んじゃった人はどうしてるんでしょう?
自責の念に駆られているのでしょうか?
アカウントから個人を割り出されて訴えられる事に怯えているんでしょうか?
開き直って、死体を蹴ってるんでしょうか?
悪趣味な好奇心ですが気になります。
が突然自殺したらどういう感情になるのか想像してみたんですけどね。
死ぬ前にやる事あんだろって言ってる気がします。
私は死体を蹴る人のようですよ。
なかなか納得しがたい結論になりました。
さて、どうすべきか?

だからつぶやけって。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント