空虚な日常の欠片 その8

初めに。
ランキング形式も自己啓発本も嫌いです。
そして、毒まみれです。
どうやら疲れているようです。
読むだけ時間の無駄だと思います。
一応警告はしておきます。
では。

なんとなく動画を見てました。
できる人のやっている事とか貧乏な人の習慣とかをランキング形式で発表している動画がありまして。
何を言うのか聞いてみたいサムネ?見出しだったので、見てみました。
そりゃそうだよねってのが1つあったくらいで、後はサムネとは違う内容でした。
そりゃそうだよねってのも、小学校で習う事で今さらお前に言われなくてもって事でした。
なんで、見たんだろ?
びっくりするくらい言っている事が頭に入ってきませんでした。
頑張って最後まで付き合いましたが、何も残らなかった。
驚いたのは、その何も残らない動画サイトのチャンネル登録者数が70万人くらいいた事。
皆さんは、この動画を見て、言っている事を理解して、実践してるんですかね?
自己啓発本を買う人でも実践する人は少ないと思ってるんです。
具体的なデータは持ってないので、私の勘ですが。
実践している人が半分もいたら世の中もっと快適だろうと思っているので。
そもそも自己啓発本を読まないので、実践できる内容なのかすら知らないのですが。
もしかして実践してこの程度なのか?
ならやっぱり読まなくて良いですね。

お金を出して時間をかけている人ですら、だと思うんです。
無料で動画を見てそれを実践している人はどれくらいいるのでしょう?
見ただけでやった気になっているだけじゃないのか?
そもそも見ただけで内容は覚えてないんじゃないのか?
”自分の人生をより良くするために努力をしている”と思い込むためのものであって、実際には何もしてないし何も得ようとはしていないんじゃないか?
そんな疑問が浮かんできました。
空想で変身願望を満たしたいなら、いっそ異世界転生ものでも読めばいいのに。
宝塚でも見に行けばいいのに。
ま、好みの問題か。
主人公は自分の方が感情移入しやすいしね。
世の中にはそういう商売もあるんだねぇ。
なんて、納得したのでした。

毒しかありませんね。
サムネに騙された時点で疲れている事に気が付くべきだったのですが、無駄な時間を過ごしてしまいました。
でもって、無駄な時間を過ごしてしまった事を吐き出したくなってしまいました。
ただの愚痴です。
失礼しました。

だからつぶやけって。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント