今は無きMichel Chaudunの2

今日は感情的です。
ご注意下さい。

そもそも反対なんですが、やっぱり一律10万円配るの止めませんか?
閣僚は全員10万円辞退するそうですが、意味がわかりません。
経済対策なんです。
もらって、色付けて使うのが正しいのであって、辞退は制度の意味を否定します。
辞退はとても高潔な行為であるかのような顔をしてますが、そもそももらえないものだったんです。
辞退しても彼らの懐は一切痛みません。
閣僚の報酬は返納しているそうですが、それもコロナによるものではありません。
議員報酬はどうなりました?
どれだけ身を切りましたか?
あなたのために我慢してますって雰囲気を出してますが、彼らは一銭も損してません。
民間では、医療従事者のために10万円を寄付したいとか基金を作りたいとかって話があるそうです。
それは10万円もらわないとできませんか?
この危機的状況の中、文字通り命がけで働いている人達のために出すお金が、国から給付されるであろうお金だけですか?
この状況でも余裕があって、医療従事者に感謝の気持ちを伝えたいなら、10万円もらう前に寄付して下さい。
巨人の監督は既に寄付したそうですよ。
公務員はコロナで相談が増えて現場は大忙しです。
給料が変わらない公務員に支給すべきではないって言ったのはどこの馬鹿ですか?
スーパーやコンビニでは時給1000円で命をかけてレジを打ってます。
ネットの取引が増えて配送業者は大忙しなのに、菌扱いされてます。
新装開店したパチンコ屋には平日にもかかわらず100人から行列ができたそうですよ。
それでも一律10万円配るのだそうです。
これが公平ですか?
これが平等ですか?
私は”しない善よりする偽善”と思ってます。
人は神にはなれませんのでね。
自分のできる範囲ですれば良いと思ってます。
が、この偽善感には腹が立って仕方がありません。
今からでも遅くないので30万円に戻しませんか?

さて

IMGP1106z.JPG

Michel Chaudunです。

今回は

IMGP1145z.jpg

この2つです。

PARA

IMGP1151z.jpg

パラです。
蜂蜜入りなのだそうですが、柑橘系の香りが華やかです。
蜂蜜由来なのかどうかはわかりません。
そもそも蜂蜜がどんな香りだったかが思い出せないかも。
ちょっと甘さがきて最後にちょっとビターになります。
全体的に甘めですが、滑らかさがもう少し欲しいです。

RIO CHICO

IMGP1158z.jpg

リオシコです。

オレンジ!
オレンジ!
オレンジ!
という香りがします。
とにかくオレンジです。
オレンジジュースを飲んでるんじゃないかってくらいの香りと甘さです。
甘さは100%ではないオレンジジュースな感じ。
最後にちょっとビターになります。
こういうの、わかりやすくて好きです。

お茶はマーガレッツホープで。

IMGP1161z.jpg

ちょっと濃くてちょっと渋くなってしまいました。
ぼんやりしていたようで、茶葉が多かったみたいです。
ずっとぼんやりしているねぇ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント