般若院の枝垂れ桜2020の0.5

コロナ特措法が衆議院を通過しました。
明日には成立する見通しで、何かあっても遅くとも来週には成立します。
まず、大前提。
以前にも言いましたが、この法律は国民の権利を著しく制限する危険な法律です。
要らない法律です。
無くてもなんとかなる上に悪用の危険が多分にあります。
インフル特措法を通した民主党野田政権はゴミです。
今からでも間に合いますので、インフル特措法自体を廃止すべきです。
次にコロナ特措法について。
インフル特措法を改造してできるコロナ特措法にももちろん反対です。
詳細がわからないのですが、断片的な情報だけでも反対です。
私権を制限する期間が3年になりました。
これ、2年だったと思います。
無い方が良い法律なんです。
期間が延びるなんてあり得ません。
緊急事態宣言をするのに制限がありません。
専門家会議も事前の国会承認も必要としません。
事後の国会承認ですら必要としません。
必要となるのは”おそれ”です。
事実が無くても証拠が無くても科学的予見がなくても緊急事態宣言できます。
好き勝手やりたい放題できるという事です。
論外です。
もともと悪い法律がさらに改悪されているように思います。
絶対に反対です。
インフル特措法を作った民主党野田政権がゴミなら、コロナ特措法を作った自民党安倍政権もゴミクズです。
立憲民主党は民主党政権の呪縛に囚われて賛成しました。
ゴミです。
国会にはゴミしかいませんな。
造反した山尾議員は、この件に関しては正論だったと思います。
明日にはできてしまう法律ですが、なるべく早く廃止にして欲しいものです。
こういう事があるから憲法を改正して緊急事態条項を入れようという方々がいらっしゃいますね。
売国奴です。
侮蔑するための表現なんで何の根拠もありませんが、憲法改正を唱える人は日本名を持っているだけの日本人のフリをしている中国人か朝鮮人です。
スパイで売国奴です。
そんな意見に絶対に耳を傾けてはいけません。
これも何回も言ってますが、火事場泥棒も焼け太りも許してはいけないのです。
駄目なものは駄目。
大切な事だと思いますよ。

さて、般若院の枝垂れ桜です。
気温が高かったし、そろそろかなと思いました。
本当は金曜日が良かったんですが、金曜の朝は忙しくなりそうなので、一日前倒しで今朝行ってきました。

DSC_0142.jpg

まだでした。

まだでしたが

DSC_0143.jpg

DSC_0145.jpg

一部の花は咲いてました。

ソメイヨシノの開花宣言って1輪でも咲いていれば開花ですかね?
1輪でも良いのであれば、般若院の枝垂れ桜は開花です。
今日は暖かかったですからね。
明日の朝の方が咲いてるんだろうな。
天気にもよりますが、見頃は来週末くらいになるのではないかと思います。
勘ですが。
来週週初の天気が良い朝にまた行きたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント