ティエレンの4

病み上がりなのでどうでもいい軽めの枕で。
前に読んだ女子アナのコラムの話です。
今日はすっかりナメられたくない女になってましたね。
なんでも、記者の質問がいつも同じで気に入らないのだとか。
質問の内容はまとめてしまうと恋のみなんだそうです。
コスプレしていこうが、何かの商品の発表だろうが、常に同じ事を聞かれるようです。
他に聞く事ないのか?って思ってしまうんだそうです。
聞く事なんか無いのよ。
朝ごはんは何を食べましたか?爪を切ったのは何日前ですか?ってのと同じくらいコスプレにも商品にもニュース性は無いのよ。
仕方が無いから、好きなタイプは?とか新しい恋人は?とかそのコスプレを見せたい人は?とか聞くのよ。
仕事だから仕方が無いの。
それなりに業界にいて、これからも業界にいるんだから、それくらい気が付いて欲しいなと思いました。
一般社会での上司からの、行き遅れるぞ!とか子供は?とかってのについては、まあそういう一面もあるかもねって感じです。
余計なお世話である事は事実です。
部下の女性が、ホストに注ぎ込もうが夏と年末に徹夜続きになろうが、会社のイメージを損なわずに仕事をしてくれれば、上司としては特に問題は無いんです。
プライベートまで責任も持てませんしね。
ただ、女性には明らかに生物的な年齢制限があります。
男性上司としては、心配なんです。
余計なお世話だとわかっていても、心配で仕方なくて言ってしまう事もあるんです。
言ってしまう側の心理にも気が付いてくれる余裕を持ってくれると嬉しいです。
まあ、何も考えずに言う人も悪意を持って言う人もいるので、全てに同じ対応はしなくていいんですけどね。
で、私は悪意を持って言うのですが。
恋人は?
理想を求めてないで早く結婚しないと行き遅れるよ。
有名になるって、大変ですね。
それとトレードオフになるくらいのギャラをもらってるんだろうか?

さて、ティエレンです。

P1000635.JPG

ティエレンは引き続き左足を作ってます。
今回は左足の下腿です。
ティエレンの特徴的な部分になるんですが、そこまではいきませんでした。
あれは、もう少々お待ち下さいませ。

今日は?ここまで。

この記事へのコメント