百錬アミダ機の10

鹿児島ってか九州は全域で避難が解除されたようで。
家が浸水した方、車が流された方、たくさんいらっしゃると思います。
亡くなられた方は2人だけなので、大きな被害は無かったみたいな事になるかも知れません。
が、やっぱり被害はあるんです。
行政と相談して、使える補助は使えるだけ使って、なるべく早く日常を取り戻して下さいませ。
こういう時は必ず悪い奴らが出てきます。
保険金を多く取ってきてやる、申請を早く通してやる、いろんな悪い奴らが出てきます。
弱っているところに塩を塗ってえぐるような事をする奴らが必ず出てきます。
おいしい話に騙されて、被害に被害を重ねませぬよう、お気を付け下さい。
命の危険があるとか大げさに煽りやがって避難して損したじゃねぇかとか言う声の大きい奴も必ずいます。
大きい声に騙されないよう、お気を付け下さい。
避難は損得ではありません。
今回でも、2人が亡くなられました。
家が壊れました。
土砂崩れがそこら中で起きてます。
命の危険はあったんです。
何も無くて良かったねが一番良いのです。
今後も台風等で避難する機会があると思います。
避難指示を無視して命を落とされる事の無いよう、毎回避難をして下さい。
避難に慣れて下さい。
よくわからない損得に流されて自分に都合の良い様に言い訳して少しの手間をかけるのを渋って命を落とされる事のありませんよう、お気を付け下さい。

さて、百錬アミダ機です。

P1000633.JPG

姐さん専用機は、引き続き右腕を作ってます。
腕に取り掛かってしまって、肩アーマーを作れませんでした。
それにしても。
足は太いのに、腕は細いってか普通だなぁ。

今日は?ここまで。


この記事へのコメント