ガンブレードランスの2

昨日書ききれなかった事を。
検証とかにも腹が立ってて、追加でいろいろ増えてるんですが、とりあえず書ききれなかった事を。
今回、報道が煽っているのは交通事故です。
2018年に18,000件くらい発生して130人くらい死んでいる右直事故です。
私は、免許を取得した時に、どういうルールなのかは習いました。
その後の講習でも右直事故についてはずいぶん習いました。
なので、わかってます。
なので、記者会見した保育園に責任が無い事も、気をつける以外に事故は防げない事もわかってます。
なので、報道が煽っている内容が的外れで空虚な事もわかってます。
報道が責任転嫁とミスリードをしようとした事がわかってます。
例えばこれが、日韓請求権協定についてだったらどうでしょう?
報道は約束を守らない韓国が悪いと言ってます。
私は協定の全文も協定の解説書も読んでないので、報道の言う事を鵜呑みにしてます。
韓国が悪いんだろうなと思ってます。
日本のダブルスタンダードな姿勢は良くないと思ってますが、とにかく韓国が悪いんだろうなと思ってます。
これが報道による責任転嫁とミスりードだったら?
実は個人の請求権は協定に含まれてないのかもしれません。
韓国の個人には日本企業を訴える権利があるのかもしれません。
悪いのは韓国じゃなくて日本なのかもしれません。
すっごく、すっごく心配になりました。
だって、報道の劣悪さを、この目で見てしまいましたから。
私の命はゴミとしか扱ってもらえないのを知ってしまいましたから。
責任転嫁とミスリードをするってわかってしまいましたから。
あのね。
それでも報道を信頼しないと情報が取れないんですよ。
なるべく事実だけを抜き取って読んで、なるべく自分で元の資料にあたるようにします。
けど、それって時間も労力も大変なんです。
大変な事をお願いするためにお金を払ってるんです。
報道の仕事ってのはそういうもののはずなんです。
視聴率のために、人の死をエンターテインメントにするのは報道の仕事がじゃないと思うんです。
もう何回も言ってますけどね。
ちゃんと仕事しましょうよ。
お願いします。
本当に。

さて、ガンブレードランスです。

画像


ガンブレードランスは少しガンっぽくなりました。
今後、形容しがたい形状になっていくようです。
次回はなんて言おうかな?
密かに、これに色を塗るとしたらどう塗ろうと悩んでます。

今日は?ここまで。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック