一人重石記

アクセスカウンタ

zoom RSS リハビリならず

<<   作成日時 : 2019/05/08 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まず、お悔やみ申し上げます。
で。
大津で保育園児が亡くなりました。
歩道にいたところ車が突っ込んできたんだそうです。
池袋で若いお母さんとお子さんが亡くなったばかりですね。
堺では高速道路での事故で40代の男性が亡くなりました。
高速が一時通行止めになったんだそうです。
同じ日の出来事です。
堺で事故があったのは知ってました?
40代男性には家族がいたかもしれないんですが、報道されました?
働き盛りのご主人を亡くされた奥さんの事や、これから進学という時期に働き盛りのお父さんを亡くされた娘さんの事は報道されました?
ま、想像ですけどね。
保育園の方は現場中継も近隣住民のコメントもありますね。
やっぱり小さい子供が死ぬほうがセンセーショナルですもんね。
なんかね。
どちらも悲痛な死です。
2018年は3500人の方が亡くなられました。
交通事故件数は45万件です。
どのくらい報道されました?
人の死を選別してエンターテインメントにするような番組は見たくないです。
私は、安全運転しようと思いました。
高齢者がとか更新手続きがとか法改正がとか言うのもわかりますけど、まず、私が安全運転しようと思いました。
みんなで安全運転しましょうよ。
事故になってからでは遅いんです。
事故を起こす前に、未然に防ぎましょうよ。
自分が馬鹿やって命を奪うのも、馬鹿の犠牲になって命を奪われるのも、救いがありません。
安全運転しましょうよ。
他に、気になっている事が一点。
池袋は逮捕されませんでしたが大津では逮捕され堺は逮捕されたかわかりません。
個別の事情があるので一概には言えませんが、大津の逮捕は重くない?
堺はトラックが仕事中かもしれないから逮捕はあるかも知れないけど、大津は一般人でしょ?
センセーショナルだからって、逮捕なのは重くない?
身柄を保護するために警察に連行ならわかるんだけど、逮捕は重くない?
そこだけは、釈然としないです。

さて。
ようやく人並みの生活に戻ってきました。
しんどかった。
ので、ストレス解消とかいろいろ兼ねて組んでみました。

画像


もらい物のガシャポンかなんかのくすいーです。
これが大変でした。
組み上げるのに1時間かかりました。
パーツがきつくて、さっぱり組めなかったです。
肩関節は台座を使えって書いてありましたが、他のところもきつかった。
指ではどうにもならなくてペンチを使いましたが、幅が足りなくて、結局プライヤーまで持ち出しました。

画像


緩いところは緩くって、ポロリもします。
接着できるのかどうかもわからないです。
ペンチを使う前は指だったので、右手の親指が痛いです。
そもそも1時間もかかってしまった事にムカついてます。
さっぱりリハビリになりませんでした。
くすいーに罪は無いと思いますよ。
最初からそういう物だったんだと思います。
私の想定と準備が甘かっただけなんだと思います。
が、それでも、やっぱり、リハビリにはならないよね。
深呼吸をしております、はい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リハビリならず 一人重石記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる