ストライクルージュの13

働き方改革が始まってます。
目玉の一つだった高プロは導入を検討している会社が数社あるくらいで、4月から導入したところは無いそうです。
なんせ、制度の申請に必要な書類がわかったのが3月25日でしたからね。
4月1日に制度が始まるのに、中身がわかるのが3月25日でした。
準備なんかできませんね。
まあ、それは瑣末な話です。
要点は
・残業時間に上限が定められそれを超えると罰金が課される
・有給の消化が義務化される
というところだと思います。
そのまま適用されると良いですねぇ。
私は
・罰金が課されてしまうので、残業代は上限までしか払わない
・有給は消化させなければならないが、仕事はさせる
と曲解される気がしてます。
ブラック企業がよりブラックになるって事です。
ま、これもステロタイプな予想なんですけどね。
結局、中身がよくわからない法律がそのまま施行されました。
細かいところは施行までに行政が詰めるって事だったんですが、詰めきれてません。
なんせ3月25日ですからね。
どのような影響が出るかは各企業によって違うと思います。
皆さん、過労死しないように気を付けて下さい。
自分の体は自分で守るしかありません。
気を付けて下さい。
あと、弁護士とのルートを持っておいた方が良いと思います。
ビルの最上階に事務所を構えているようなところじゃなくて、あなたのそばにいてくれそうな事務所を選んで下さい。

さて、ストライクルージュです。

画像


姫様専用機は本体が終わりまして、ストライカーパックに取り掛かってます。
はい、羽を作っていきます。
あんな羽があるくらいで飛べたらライト兄弟が泣くぜってのは誰が言いましたかね?
ま、かっこいいんで良いんですけどね。

今日は?ここまで。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック