般若院の枝垂れ桜2019まとめの2

宮古島の弾薬庫の話は非道いですね。
思いっきり嘘じゃないですか。
虚偽の説明をして、施設を作っちゃってから、さらに嘘で責任を逃れようとしてます。
2016年に文書で否定している物を作っちゃうって。
話にならないです。
国防のために必要だとか基地があれば弾薬庫はあるとか弾薬庫の位置は機密情報だとかいろいろ言ってますが、そういう話じゃないです。
それは論点がずれてます。
政府が住民に嘘を言ったという事が問題なんです。
当初の説明と違う物が作られ、当初の説明と違う運用をされる事が問題なんです。
そんなのばっかりじゃんと言われれば確かにそうです。
確かにそうですが、だからと言って同じ事が繰り返されて良い訳ではないんです。
その度にきちんと声を上げなければならないんです。
最初から、弾薬庫と滑走路を作りますとか弾薬庫の位置は機密ですとか説明されれば、その条件で交渉するんです。
弾薬庫で事故があった時の補償とか基地の外にヘリが落ちてしまった時の補償とかの交渉をするんです。
その情報を隠して施設を作って、物ができちゃって隠せなくなっちゃったから実はって話をして、国防に必要だからって反論を封じるなんて民主国家じゃありません。
中国やロシアのやり口です。
そこから国を守るために必要な施設なんでしょ?
やり口が一緒なら守る必要ないじゃん。
あなたはあいつを敵だって言ってるけど、こっちからはあなたもあいつも同じに見えるよ。

さて、般若院です。
今日は3月29日の曇っていた朝のやつです。

ではズラズラッと。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


次回は晴れてます。
続きます。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック