般若院の枝垂れ桜2019の3

自粛するのしないのでけっこう揉めているようですね。
してもしなくても抗議の声がきそうです。
抗議する権利があるのかどうかわかりませんが。
私は、どっちの言い分も理解できるのですが、自粛する方に1票で。
ピエール容疑者個人についての話ではありません。
スポンサーにお金を出してもらって活動している人、全員に対しての話です。
法に触れる事をすると、大きな影響があって、スポンサーに迷惑をかけて、びっくりするくらい大きな負債を背負わないといけなくなるんだぞって話です。
イマイチ浸透していないようなので、一罰百戒じゃなくて百罰百戒になってしまってますが、とにかくアナウンスが必要です。
見せしめが必要です。
やっちゃいけない事はやっちゃいけないんです。
個々の作品の芸術性とかって話とは無関係です。
薬物の安全性とかって話とも無関係です。
駄目なものは駄目なんです。
それをわかっていながらやるんですから、刑事罰の他にも、相応の責任を取らないといけないと思うんです。
これ、結婚や離婚や不倫とは違う次元の話ですよ。
面白おかしく使ってますが、一緒にしてはいけません。

さて、般若院の枝垂れ桜です。
今日はこんな感じでした。

画像


画像


画像


満開。
良い感じでした。
今週末が見頃だと思います。
来週末までは保たないと思いますね。

お休みだったので、昼過ぎに行ったら人がいっぱいでした。
お休みだったので、昼過ぎに行ったら風が強くて大変でした。
向かい風の中、15kmくらい自転車を漕ぐのはけっこうしんどかったです。
帰りは快適だろうと思ったら意外に横風が強くて。
行きよりは楽でしたが、帰りもけっこう大変でした。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック