出外付け胃袋記

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょいとお台場へ その6

<<   作成日時 : 2018/05/16 23:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

改憲項目の4つ目は参議院の合区解消です。
憲法に明確な規定はありませんが、国民は平等でなくてはならないため、1票の格差もあってはならない事になっています。
選挙区制を導入している限り1票の格差を完全に0にする事は現実にはできません。
中国と違って日本人には引越しをする自由も戸籍を移す自由も認められていますので、これは仕方の無い事です。
が、なるべく格差を0にするような運用をするべきです。
本来は0だけど2くらいならまあいいんじゃね?というのが今のところの司法の判断です。
参議院の合区解消はこの司法判断と真っ向から対立します。
違憲な状態を合憲にしたいという事です。
自衛隊と一緒ですね。
違憲な状態は違憲な訳で、それを憲法に盛り込んで合憲にするというのは、論外な話というのも自衛隊と一緒です。
ついでに言うと、国会議員が地元の代弁者である必要があるのか?と思ってます。
力を持っている国会議員の地元だけが潤うっていうのはおかしいと思うんです。
安倍の地元の山口県に国の予算がつぎ込まれるのも、安倍の友達や知り合いが認可を受けやすくなるのもおかしいと思うんです。
現実問題として、知事の陳情では地方の声が国に届かないというのはあるんだと思います。
じゃあ、そっちのシステムを変えましょうよ。
国と地方の風通しを良くする方法を別途考えましょうよ。
憲法を変えてまで現在のよくわからない不正の起きやすいシステムを守る必要は無いと思います。

さて、お台場へ実物大?ユニコーンガンダムを見に行く道中の6回目です。
今回が最終回になるはずでした。
が、画像を編集していたら思いの外思いの外でして。
今回は最終回ではありません。
ただのその6です。

いよいよお台場に着きまして、あれと対面です。
ぐるーっと

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


撮影しましたです。
どこから来てどう動いたのかがわかってしまう画像ですね。
ま、わかってしまったからどうだって事なんですが。
望遠を持って行って良かったなと思ってます。
意外と重いんですが、あって良かったです。
お顔のアップとか気に入ってます。

その他にもこういうのがありました。

画像


画像


画像


本当は全部欲しいのですが、ジムだけでも売ってくれませんかねぇ。
すっごく欲しいです。
そういえば1/12のザクが抽選販売になるみたいですね。
なんで真っ黒にしたんだろう?
赤でも緑でも黒に紫でも良かったんですが、黒ドクロはねぇ。
申し込むか悩んでます。

次回は本当に最終回です。
時間枠を拡大して?お送りします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょいとお台場へ その6 出外付け胃袋記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる