出外付け胃袋記

アクセスカウンタ

zoom RSS セイバーの1

<<   作成日時 : 2017/10/10 11:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新聞休みじゃん!

失礼しました。
神戸製鋼の情報が欲しかったのですが、詳しい事はわかりませんでした。
わかった事は
・2万トン弱の素材?と2万点弱の部品について不正をしていた
・神戸製鋼のアルミのシェアは国内第2位で、そのうちの4%で不正をしていた
・過去にも不正や違反行為があったが、製品に対する不正は2016年に子会社で発覚したのが最初
・現在、どのくらいの期間不正をしていたかを遡って調査中
・やっぱり安全性に問題は無いと言った
くらいです。
とりあえず安全性に問題が無い訳が無いです。
規格ってそういう物の担保のためにある訳ですから。
事故が起こって人が死んでも、原因であるとは言い切れない的な逃げを打つんでしょうね。
それにしても結構な規模のようです。
今日明日って事は無いでしょうが、対処を誤ると倒産までいきそうです。
電力事業もかなりやっているようですよ。
国が手を出すのかなぁ?
税金でケツを拭くのは嫌だなぁ。

さて、セイバーです。

画像


今日からセイバーも作ります。
商品名はセイバーガンダムですが劇中ではガンダムはつかないはずなのでセイバーで、とかっていうこだわりは実は特にありません。
長いのは面倒くさいのでセイバーにします。
バスターの時にそんなこだわりを言いましたっけ?
一応弁解しておきます。
実はそんなこだわりはありません。
そんなバスターの足ですが、妙にアニメチックですね。
ドラえもんとかに出てきそうに見えちゃってます。

今日は?ここまで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
セイバーの1 出外付け胃袋記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる