アクセスカウンタ

<<  2017年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
Gガンダムの10
Gガンダムの10 日本代表、勝ちました。 これでロシアに行けます。 予選の初戦で負けた時はどうなることかと思いました。 いろいろジンクスを破っての勝利ですね。 おめでとうございます。 よく走ってました。 2-0のスコア通りに粘り強くこつこつ汗をかいて相手のチャンスを潰していました。 もう少し決定力があれば、もっと楽な展開になっていたと思います。 が、そっちの方は確率の問題のような気がします。 確率を良くするために、チャンスをたくさん作るために、よく走ってました。 本当の戦いはここからですが、と... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/31 21:38
じゃがりこアーカイブの夏も終わりで
じゃがりこアーカイブの夏も終わりで 不快な目覚ましを国民の命を守るシステムだと思っている人がいるみたいで。 正直、かなりびっくりです。 あのシステムで国民の命をどう守るのか本気で教えて欲しいです。 お前の命はお前で守れって言われているだけです。 でもって、守る相手はミサイルです。 どうしろと? 竹やりでも持ちますか? 6時間前に教えてもらえればなんとか避難ができます。 60分前では車で移動しても渋滞にハマって避難にならないでしょう。 JRは列車を増発してくれますかね? 増発してくれたとして、それでも60分前で避... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/30 18:55
リナーシタの9
リナーシタの9 北朝鮮がミサイルを発射してくれました。 全く朝っぱらから災難でした。 携帯が鳴ったと思ったら防災無線まで放送してくれまして。 うるせぇっての。 Jアラートって不快な目覚ましの略語だったんですね。 腹立たしい。 今回のミサイルもロフテッド軌道だったようです。 大体発射から着弾まで10分と言われています。 で、発射を感知してからJアラートが鳴るまで4分かかるみたいです。 残りの6分で何をしろと? 6分で車に乗ったとしてどれだけ離れられると? 死ぬまで6分って教えてくれるくらいな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/29 14:58
バスターの9
バスターの9 茨城県知事選挙は自民党のIT役員が勝ちました。 えせ東国原が誕生した訳です。 中途半端な宣伝とかしないで欲しいなぁ。 全国的な知名度が上がって47位から39位になりました、キャンペーンに30億使いました、とか本当に止めて欲しいです。 SNSを利用したとか言うんですよ。 誰も見ねぇっての。 どうなるかなぁ。 これで東海原発の再稼動も決まったようなものです。 経産省出身ですし、自民党ですからね。 有識者会議とか言ってましたが、賛成派を集めるんでしょう。 また被曝事故とか起こったり... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/28 19:53
ゼロゼロの仮組み終了
ゼロゼロの仮組み終了 茨城県の皆さん。 今日は茨城県知事選挙の日です。 選挙に行きましょう。 大切な事ですのでもう一度言います。 選挙に行きましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/27 11:22
ジャックエッジの9
ジャックエッジの9 BBQやっていて、生えてるきのこを食べて入院した馬鹿がいました。 なんかもう極論を言っちゃいますが、最近BBQをやってる奴は全員クズに見えます。 河川敷で好き放題騒いで、鉄板は川で洗剤まで使って洗って、ゴミは置きっぱなし。 人間として最低の部類ですね。 そこはおめぇんちじゃねぇっての。 みんなのものはみんなのものだからおめぇが好き勝手しちゃいけねぇの。 ああ、幼稚園児に言ってるみたいだ……orz あげく生えてるきのこ食べて救急車呼びますか。 もう、いっそ死んでくれって思いますね。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/26 06:18
Gガンダムの9
Gガンダムの9 世間ではビルドファイターズの新しいキットがお目見えして話題ですね。 プレバンがなかなか出なくて難儀しました。 新しいのはまだ見てません。 もう少し落ち着いたら見ます。 スターバーニングはなんとなくゴッドに似ているよなぁなんて思ってました。 あと、Mk-Uね。 もうこういうキットが標準になるんでしょうね。 色分けはシールを使えばほぼ完璧で、合わせ目はほとんど出なくなって、肘も膝も肩もよく動くようになりました。 そりゃあトリスタンは怒られるんだろうなぁって感じです。 できる事はやれ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/25 23:59
伊勢屋でいちごミルク
伊勢屋でいちごミルク 日本全国、餅は伊勢屋。 どこの市町村にも1軒はある伊勢屋。 そんな伊勢屋でお団子といちごミルクのかき氷を頂きました。 ふわふわでした。 かき氷はこれでいいなぁ。 お団子は少ししょっぱくて、汗をかいた体にありがたかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/24 18:04
リナーシタの8
リナーシタの8 ポテトサラダからO157と思ったら、製造過程では出なかったようです。 工場も店舗も検査したけど、出なかったそうです。 とんだ風評被害になっちゃいました。 工場と店舗はそれでいいんですが、問題は解決してません。 明らかに感染者は出ています。 消費者は被害を受けています。 でも、店舗も工場も問題はありません。 行政はどうするんでしょう? 綿密な調査はするんでしょうが、そんなに時間は多くないです。 営業は死活問題ですからね。 もしかして、バイオテロ? とか言って勝手に盛り上がって... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/23 20:29
バスターの8
バスターの8 民進党の党首選が告示されました。 そんな事をしているから茨城県知事に候補を立てないのね。 ま、前の党首が急に辞めましたからね。 茨城に候補を立てないのは前から決まっていたっぽいです。 で、党首選。 個人的にはどっちでもいいです。 枝野さんの方がまだいいかなぁ。 いずれにせよ、反自民の受け皿にはならないと思います。 一強の時に党内が分裂しちゃってはね。 すでに離党しちゃっている人もたっくさんいますしね。 という事は犬の天下がまだしばらくは続くという事です。 嘆かわしい。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/22 23:24
じゃがりこアーカイブの遊び疲れて
じゃがりこアーカイブの遊び疲れて 今週末には茨城県知事選挙があります。 前回の県知事選の時も困りましたが、今回も困ってます。 現知事は既に24年県知事をしている人です。 道路を作るのが大好きで、その他にも茨城空港を開業したり、霞ヶ浦導水事業を進めたりしています。 国体の誘致とかオリンピックサッカーの誘致とかも大好きです。 で、医者は少なく介護は遅れています。 平成に知事になった人ですが、政治は田中角栄っぽいです。 対立候補は自民党が推薦する元ドワンゴ役員なんですが、この人はすっごく胡散臭いです。 言う事が、ぺらっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/21 20:47
たまにはこういうのも
たまにはこういうのも 昨日は終電を逃しまして。 予定外の1泊をしました。 ま、楽しかったし、いいかな。 新幹線の中でネットで予約したりして。 便利な世の中になったもんです。 ありがたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/20 09:01
そうだ、佐々木酒造に行こう
そうだ、佐々木酒造に行こう 飲まないんですけどね。 冷やした甘酒もありました。 梅味だそうです。 飲まなかったですけどね。 それにしても、京都は暑いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/19 12:55
お台場久しぶり
お台場久しぶり ガンダムを見に来てます。 ユニコーンは変形しそうな感じです。 結構な重量になると思うんですが、足はどうやって変形させるんでしょう? では、プレオープンに行ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/18 09:56
ジャックエッジの8
ジャックエッジの8 ぐだぐだ言っていたのも一応今日で最後にします。 最後は私の中での確定事項です。 人口減少の日本が経済成長するために必要な事は生産性の向上です。 一人の人間が生み出す価値の量を増やすのです。 生産性の向上のために必要な事は教育の無償化ではなくて機械化です。 人間がやらなくていい事は機械に任せるんです。 既にそれなりに機械化されている日本ですが、もっと高度に機械化しなければいけません。 AIで可能な事はAIに任せるべきです。 一家に一台ロボットがいて、家事や介護は任せられるような日本... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/17 23:57
Gガンダムの8
Gガンダムの8 教育は将来への投資です。 大切な事だと思います。 が、将来得るものがお金だけではありませんし、かけたお金が倍になって回収できる訳でもありません。 そういう意味では投資では無いと思います。 寄付の方が近いかな。 見返りも回収も求めるものではありませんから。 でも、だからこそ、とても大切な事だと思います。 子供にできるだけ多くの選択肢を持たせる事が教育の目標なんじゃないかと思うのです。 お母さんの病気を治したい。 毎日4時間かけて水汲みをしている人に水を届けたい。 放射性物質を安... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/16 22:18
8月もあと半分
8月もあと半分 漠然とした不安の続きです。 1億総活躍とか人づくり革命とか言っちゃって、とにかく経済が後退しないようにしようとしてます。 55歳で引退していた人が70歳まで働けば、年金の支給額は減りますし税収は増えますし認知症の予防に繋がって医療費が減るかも知れませんし、良い事尽くめのように見えますからね。 選択肢としてあるのはいいですが、70歳定年制なんて言っちゃ駄目です。 働けない人も働きたくない人もいますからね。 とにかく政府は、今まで経済社会に直接関与していなかった女性や老人まで動員して経済が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/15 22:09
リナーシタの7
リナーシタの7 まだ勉強が足りなくて不安が漠然としていますが、とりあえす。 出生率が改善していないので、今後30年人口が減り続ける事は確定事項です。 その先も減り続けるかどうかはわかりませんが、減り続ける可能性が高いです。 という事は、経済が縮小してGDPが減少するのも、ほぼ確定事項です。 子供一人にかけるお金、その子供が成長して稼ぐお金、そういうのが積みあがってGDPな訳ですから、人が減れば経済は縮小するんです。 マンパワーってそういう意味もあるんです。 政府は、人口減少を防ぐ有効な政策が打ち出せ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/14 16:47
バスターの7
バスターの7 日経新聞の1面は教育国債でした。 こども保険という話もあるようです。 社会保険料に上乗せして財源を確保したり、教育目的の赤字国債を発行する事で財源を確保するんだそうです。 教育を無償化する事が将来への投資に繋がるんでしょうか? 教育は将来への投資になると思います。 教育の無償化が繋がるようには思えないんですよね。 教育国債は将来の自分からの前借りです。 奨学金の返済だって困っているのに、間に国の機関が入る国債の償還なんかできますかね? こども保険もなんとも。 私にお金をくれるの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/13 22:43
ジャックエッジの7
ジャックエッジの7 いろいろお盆休みですね。 獣医学部の新設は認可が保留されました。 籠池さんちは逮捕されました。 で、その後どうなりました? 防衛省の日報問題は新しい大臣が不誠実な答弁をしたので、何も解決してません。 江崎大臣は処分もされてません。 各省庁は新年度予算を作っているようですし、議員は地元に帰って盆踊りに顔を出してます。 で、お盆が終わったら? 何も解決しないまま臨時国会に入りそうな気がするんですよねぇ。 そんなの過去の事だ的な雰囲気になりそうです。 なあなあではいかんと思うんです... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/12 23:57
じゃがりこアーカイブの風邪で
じゃがりこアーカイブの風邪で 東芝がようやく、本当にようやく有価証券報告書を提出しました。 ずっと思ってますが、上場を維持する必要はあるんでしょうか? 信用の問題? そんなもん、既に皆無でしょう。 税法的にも会社法的にも決算の報告は必要ですが、上場廃止してしまえば、もう少し楽にできたんじゃないかと思います。 銀行からの融資が継続できなかったって事なんでしょう。 他にもいろいろ思惑があったんでしょう。 その無理を通す必要はあったんでしょうか? 東芝は実質的にはもう解体されてます。 上場にこだわるよりも、もっと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/11 18:38
Gガンダムの7
Gガンダムの7 昨日は長崎原爆の日でした。 今日まで平和で良かったなと、明日も平和にしないとなと思いました。 長崎で亡くなった方は8万人くらいです。 沖縄では20万人以上亡くなってます。 国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。 戦争の定義とか武力の定義とかはどうでもいいんです。 この文章を初めて読んだ時の素直な印象を持っていればいいと思います。 核兵器も通常の兵器もどっちも廃絶するべきです。 まず、核兵器から始めましょう。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/10 22:25
ピーチティに練乳ソフト
ピーチティに練乳ソフト 今年の夏はこれで乗り切ろうの5。 消極的な意味でピーチティです。 桃って胸を張るほど桃ではありません。 紅茶原理主義者な私ですが、私じゃなくても紅茶を感じるのは難しいくらいほんのり紅茶です。 全体的にふわっとした雰囲気のかき氷です。 ピーチティとしては消極的ですが、暑い夏のかき氷にはこの方が良いと思います。 主張が強いのは暑苦しいですから。 さっぱりしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/09 22:22
リナーシタの6
リナーシタの6 台風はテストに影響が出ない程度でした。 日本アルプスってすごいんだなと思ったり。 雨、風がどんなにうるさくてもテストになれば集中できるんですが、それでも静かなほうが良いわけで。 何もなくて良かったです。 明日は台風一過で暑くなるようです。 ようやく夏らしくなるかなぁ。 夏は暑くて冬は寒いのが良いと思います。 暑いのは嫌いですけどね。 メタボラヴなもんで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/08 19:00
バスターの6
バスターの6 謙虚に結果を出す仕事人内閣が最初に出したのは舌禍事件でした。 どちらのアベさんでしょうか?には笑いました。 本人は全然その気じゃなかったようで。 その気じゃないから言わなくてもいい事を言っちゃったようで。 仕事人内閣には素人がいるそうですよ。 大臣なんてお飾りだって事はみんな知ってます。 知ってますが、大臣が言っちゃ駄目です。 思いのほか問題視されていないようですが、これはけっこう問題です。 大臣の資質が無い事を大臣自らが公の場で認めてしまったんです。 そんな人が組織のトップに... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/07 21:12
ジャックエッジの6
ジャックエッジの6 もう72回目なんですね。 72年も経っているんですね。 その間にも世界では国の責任で人が人を殺しています。 少なくとも、日本は日本国名義で殺人はしていません。 喜ばしい事だと思います。 来年も再来年も続けていければと思います。 自衛隊のPKO活動が拡大していますが、暴徒鎮圧なんて名目であっても人を殺さないで欲しいです。 半年に1度くらいはこういう事について考える機会を持ちたいと思います。 多くの犠牲があって今があるという事、多くの犠牲は自国の政府によって生み出された事を忘れてはい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/06 19:54
Gガンダムの6
Gガンダムの6 台風が停滞してます。 ゆっくりという文字を見る度に胸が痛みます。 奄美の皆さんは大丈夫でしょうか? 関東に住む我々よりはずっと台風に慣れていらっしゃると思いますが、それでも心配です。 もう亡くなられた方もいらっしゃいます。 これ以上なにも無い事を心から祈っております。 私的には8日に試験がありまして、それが心配です。 試験中はどれだけうるさくてもいいのですが、行きの電車だけはなんとか動かして欲しいです。 帰りは最悪翌日でもいいのでね。 行きだけはなんとか動いて欲しいです。 低... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/05 22:38
ハロハロラムネ
ハロハロラムネ 今年の夏はこれで乗り切ろうの4。 着々と増えております。 このシリーズどこまでいくんだろう? 手軽にほっとできる時間を提供してくれるのがありがたいです。 もう50円安かったら言うこと無いんだけどなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/04 23:31
リナーシタの5
リナーシタの5 内閣改造されました。 全てを隠蔽しようという内閣改造です。 昔の事は忘れてくれよと、オリンピックまで前だけを見てくれよと、そういう内閣改造です。 都合の悪い事は隠したいからした内閣改造です。 印象? 「どーでもいい」が最も適切な言葉ですね。 重要閣僚と言われるポストは変わってません。 重要じゃないポストは変わりました。 厚生労働大臣も文部科学大臣も法務大臣も農林水産大臣も変わりました。 現在最も支出の多い社会保障費も、未来を担う若者を育てる教育も、これから議論されるであろう憲法... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/03 18:06
8月です
8月です 地震が続きますね。 特に茨城県の方はわかると思いますが、なんだかずーっと揺れてます。 福島や宮城の方はもっと感じているのかな? 今朝は震度4くらいの地震が2回ありました。 ずっとこうだったっちゃぁずっとこうだったんですが、それでもいい気はしません。 ガンプラが倒れますしね。 収まってくれると良いなぁと思っております。 無責任な言い草ですが、私が生きている間は、もう震災は起きないで欲しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/02 22:08

<<  2017年8月のブログ記事  >> 

トップへ

出外付け胃袋記 2017年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる