出外付け胃袋記

アクセスカウンタ

zoom RSS じゃがりこアーカイブの夏も終わりで

<<   作成日時 : 2017/08/30 18:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

不快な目覚ましを国民の命を守るシステムだと思っている人がいるみたいで。
正直、かなりびっくりです。
あのシステムで国民の命をどう守るのか本気で教えて欲しいです。
お前の命はお前で守れって言われているだけです。
でもって、守る相手はミサイルです。
どうしろと?
竹やりでも持ちますか?
6時間前に教えてもらえればなんとか避難ができます。
60分前では車で移動しても渋滞にハマって避難にならないでしょう。
JRは列車を増発してくれますかね?
増発してくれたとして、それでも60分前で避難できるかどうか……
という物を相手に、着弾まで6分のところで知らされてもね。
一応連絡はしたから後は自己責任でって言われてもね。
こっちの手には余りまくりです。
6分前の連絡なんていらないから、そっちでなんとかして下さい。
ほんとに。
あんなもんに100億円からかけて、しかもそれに実効性があると思っている国民がいるって。
阿漕だなぁ。

さて、じゃがりこアーカイブです。
今回はこちら。

じゃん

画像


じゃがりこ うにクリーム味です。
うにクリームパスタがありますね。
そういうイメージなのかな?
あ、去年よりも冷夏だった今年の夏ですが、それでも夏が終わると思うと以下略。

シルエットは

画像


ずいぶんとスリムでいらっしゃいます。

と思ったら

画像


ずいぶんと派手でいらっしゃいます。
紫がなんとも。
キリン柄なのもなんとも。
私的には派手なんですが、こういうのは普通ですか?

バーコードは

画像


厳しめ。
かわいそ うにと言いたかったんでしょうなぁ。

ダジャレは

画像


けっこう頑張ったんじゃないかと。
それにしてもなんで紫なんだろう?
ムラサキウニだから?
うわぁ。

肝心の味ですが

画像


うにの味はわかりません。
蓋を開けるとちょっと匂いの強いクリームな感じがきます。
食べると魚介の?旨みは感じます。
うにかどうかはなんとも。
そもそもちょっと味が強いなってくらいで魚介の旨みなのかもわかりません。
が、味は強いのでけっこうイケます。
ビールに合いそうな感じです。
飲み物が無いと厳しいかもです。

概算要求は101兆円に達するようです。
防衛費はうなぎ上りです。
Jアラートという名前の不快な目覚ましはどこの予算だったんでしょう?
今度は陸上イージスシステムを採用したいみたいです。
海自はイージス持ってて楽しそうだなぁ、陸自も欲しいなぁって発想で要求されちゃ困るんですよね。
おもちゃ買う前に借金返さないと。
おもちゃ買う前に支払い減らさないと。
他にやる事がたくさんあると思うんだけどなぁ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
じゃがりこアーカイブの夏も終わりで 出外付け胃袋記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる