出外付け胃袋記

アクセスカウンタ

zoom RSS バスターの3

<<   作成日時 : 2017/07/17 08:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はネタあたりから話題がそれてしまいました。
言いたかったのは、需要予測もしないで学部を新設して未来を担う貴重なリソースを無駄にしないで欲しいという事でした。
加計学園は私学です。
京都も私学だった気がします。
百歩譲って岩盤規制なのかも知れませんが、農林水産省は獣医師の定員を増やす予定はありません。
定員が増えないものに対して、公立の大学が学部を新設するのはナンセンスです。
って事は、2つも3つも新設される獣医学部は全部私学って事です。
わざわざ私学の高い授業料を支払って一生懸命勉強して命を守る大切さを心に刻み込んで、いざ試験を受けました。
落ちました。
獣医師は狭き門でした。
獣医師を養成する課程な訳ですから、きちんと勉強した人は獣医師になれるべきです。
岩盤規制だというなら獣医師の定員増も含めて一体で議論するべきです。
片手落ちで学部だけ新設して、気が付いたら浪人してましたでは、いくらなんでもかわいそうです。
が便宜を図ったのを隠すためだけに学部が乱立するんです。
その結果、かわいそうなリソースが毎年何百人も生まれてしまうんです。
政治家の、一国の首相のする事ではありません。
口に出すのも憚られる未来像です。
もっとこてんぱんに叩いていいと思うんだけどなぁ。
私は怒ってます。

さて、バスターです。

画像


バスターは右足ができました。
頑張っている感じがするんですが、そう思うのは私だけ?
色分けとか股関節とか、そう思います。

今日は?ここまで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バスターの3 出外付け胃袋記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる