出外付け胃袋記

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダムの2

<<   作成日時 : 2017/05/05 07:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

過労死の認定基準にはどんな根拠があるのでしょう?
週休2日で朝8時に出社して夜8時に退社するサイクルだと残業は60時間くらいです。
これって普通ですか?
問題な事に私はもう少し働いてます。
でも、それなりに健康です。
なんで俺ばっかりふざけんなとは思ってますが。
自分ではそれなりの貢献度だと思ってますが、これで心筋梗塞で死んでも過労死認定はしてもらえません。
なんで100時間が基準になったんでしょう?
医学的な根拠とかあるんでしょうか?
業務内容の違いも個人差もあると思うんですが、一律100時間って線引きでいいんでしょうか?
この基準に届かないけど過労死認定されたというニュースは見た事があります。
ニュースになっているという事は珍しいという事な訳で、実は、残業が95時間だったから過労死認定されていないケースが一般化しているんじゃないんでしょうか?
今のところは、電通なんかで話題にもなってますんで、個別の事情も勘案してもらえそうです。
が、ほとぼりが冷めたら、100時間未満ですってバッサリされそうな気がします。
線引きは必要だと思うんですけどね。
錦の御旗みたいにふられるのはどうかと思います。
死ぬまで働きたくは無いなぁ。

さて、ガンダムです。

画像


ガンダムは右足が完成しました。
脛も太腿も合わせ目くっきりあります。
股関節にも最近流行の可動軸はありません。
でも、なんか良い造形だなぁ。
足だけでカッコイイと思ってしまいます。
思い入れってすごいですね。

今日は?ここまで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ガンダムの2 出外付け胃袋記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる