出外付け胃袋記

アクセスカウンタ

zoom RSS じゃがりこアーカイブの連休疲れが

<<   作成日時 : 2017/05/17 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

突然ですが、問題です。
東京スカイツリーの体積は何立方メートルでしょうか?

条件
面倒くさいので、底面が正三角形の三角錐とします。
底面の三角形は1辺の長さが68mです。
高さは634mです。
√3(中に入らないのね。るーとさんって事です)は1.732とします。

答え
底面の三角形の高さは
68÷2×1.732=58.888です。
なので、底面積は
68×58.888÷2=2002.192です。
なので、スカイツリーの体積は
2002.192×634÷3=423129.909となります。
約42.3万㎥です。

で、ここからが本題。
福島県を除く、関東と東北の除染作業が終了したそうです。
6年かかってやっと終わったんですね。
詐欺とかいろんな問題があったようですが、それはおいといて。
この除染作業によって除去された土等が47万㎥になるそうです。
ここ、きちんとしたソースの数字ではありません。
すみません。
中間貯蔵施設に輸送された量が現在47万㎥になっていると思われます。
不確かですみません。
今年度の輸送量は50万㎥を予定しているそうです。
これは確かな数字です。

東京スカイツリーとほぼ同じだけの土等(土とか草とか枝とかね)がすでに貯まっているんだそうです。
あのでっかいスカイツリーが放射性物質を含んだ土等で作れてしまうという事です。

最終的には3600万㎥の土等を除去するみたいです。
スカイツリーが80本弱建ちます。
そんな量の土等を、仮置きとはいえ何処に置くのでしょう?
そんな量の土等をどうやって最終処分するのでしょう?
しかも原発の被害はこれだけじゃないんです。
もっと危険なものは未だ手付かずなんです。
本当に各地の原発は再稼動して大丈夫なんでしょうか?

さて、じゃがりこアーカイブです。
今回はこちら。

じゃん

画像


じゃがりこ しあわせ梅味です。
単純に梅味ではないのでしあわせ梅味って事みたいです。
あ、ゴールデンウィークは終わりましたが、連休疲れが出たみたいで以下略。

シルエットは

画像


なんかかぶってますね。

と思ったら

画像


たくさん出てきました。
どうもポニーテールだったみたいです。
左耳とポニーテールの先が帽子のつばに見えたみたいです、私には。
ポニーテールを見ちゃうとポニーテールにしか見えないな。

バーコードは

画像


梅を含めた4つの味を表しているようです。
だから4人いたのね。

ダジャレは

画像


ギリギリでダジャレにしてます。
むしろ種明かしというか説明になってますね。
ポニーテールは梅だったのね。

肝心の味ですが

画像


記憶にありません。
正確には梅味以外の記憶がありません。
ごま油にかつおエキスに蜂蜜?
全然覚えてません。
きっと梅かつおみたいな味がしたんだと思います。
梅味のじゃがりこは美味しいですよねって感じでどうでしょう?

私は原発の再稼動には賛成です。
が、何回も言ってますが、それには安全が確保されている事が大前提です。
今の政府はきちんと安全を確保したんでしょうか?
福島を教訓にしたんでしょうか?
基準がどのように厳しくなったのか、未曾有の災害があった時はどのように対処するのか、是非教えて欲しいものです。
想定外じゃすまないんですよ。
地震、津波、台風、竜巻、ミサイル、何があってもちゃんとコントロールできる基準になっていてくれなければ、再稼動するべきではありません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
じゃがりこアーカイブの連休疲れが 出外付け胃袋記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる