出外付け胃袋記

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月です

<<   作成日時 : 2017/05/01 14:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

浪速のエリカさまが法務委員会で共謀罪について質問をしました。
個人的にはわかりやすい質問だったと思います。
が、終始ニヤニヤした答弁しかされませんでした。
浪速のエリカが何を言うかっていう空気がずーっと流れてました。
過去の上西議員の行いがこういう空気を作ったんだと思います。
自業自得ですな。
が、質問はまともでしたよ。
ある女性議員の質問として議事録を読んだら、大臣のふざけた答弁に腹が立つと思います。
正しい事は小学生が言ったって正しいんですが、国会ってところはそうじゃなさそうです。
普段の行いは大切ですね。
でもって、共謀罪って法律は、浪速のエリカさまでさえきっちり質問ができるくらいに穴があるんです。
あの上西議員が理路整然と見えるくらいにおかしな法律なんです。
最後は強行採決されて成立しちゃうんでしょうってエリカさまも言ってました。
こんな法律の成立させてしまうのは恥です。
日本として、恥です。
野党の皆さんにはなんとか頑張って欲しいものです。

さて、月の初めはガンダムです。
今月はこちらです。

じゃん

画像


モンテーロです。
Gのレコンギスタ初期のキットですね。
安かったので買い増した。
レコンギスタは全部見ましたが、後半が辛かったなぁ。
前にも言いましたっけ?
主題歌が変わってから、見るのにものすごくパワーが必要でした。
歌を聴いただけで再生を止めましたからね。
なんで変えたのかなぁ。

モンテーロは

画像


天才クリムの専用機です。
オープニング映像にも出てきます。
ずっとクリム・ニックだと思ってましたが、クリムトン・ニッキーニが本名なんですね。

クリム専用機なので

画像


機体色は青です。
あ、そういう設定です。
なかなか良い青で再現されていると思います。
その他の色分けもなかなか良さそうです。

ランナーは

画像


4袋です。
天才クリムの専用機なので、ちょっと多目かも。
軟質プラスチック?を使った関節のキットになります。
オールガンダムプロジェクトあたりから軟質プラスチック?を使っていますね。
ガンプラの歴史から見ると、かなり大きな転換点だと思ってます。

マニュアルは

画像


こんな感じです。

広げると

画像


こんな感じになります。
このマニュアル、あまり好きではありません。

画像とかコンテンツの問題ではなくて

画像


ページの構成の問題です。
折り目がここにくるの?ってところに折り目があります。
で、見開きでページをまたぐなら良いんですが、逆の見開きなんですよね。
すっごく写真が撮り辛いのです。
組み立て説明書としてはとっても親切で見やすいです。
画像も豊富でカッコイイんです。
なんでこれを内側で見開きになるようにしなかったの?と思ってます。

今は投売りはされてないんでしょうね。
正規の値段で買うには思い入れが必要なんじゃないかと思います。
キット自体は新しい試みもたくさん入っていて良いキットです。
買って損はしないと思います。

北朝鮮とかに目が奪われてますが、粛々と審議は進んでいます。
気が付いたら国会は終わっていて、一般市民に影響のある法律がたくさん成立しちゃってると思います。
本当は一般市民に影響の無い法律なんて無いと思うんですけどね。
今ならまだ戻れます。
今ならまだ止められます。
一度成立してしまうと、それを無くすのはすっごく大変です。
なんとか頑張って欲しいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
5月です 出外付け胃袋記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる