出外付け胃袋記

アクセスカウンタ

zoom RSS ザクの1

<<   作成日時 : 2017/04/29 08:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

失言 言うべきではないことを、うっかり言ってしまうこと。また、その言葉。(デジタル大辞泉)

二階がなにやら擁護していましたが、やっぱり失言ですなぁ。
学芸員発言で謝ったばかりで、講話?の最初でも、お騒がせしておりますって言ってました。
にもかかわらず、東京だったらもっと被害が大きかっただろうから東北で良かったとか言っちゃって。
うっかり言ってしまうことってあたりが、もろ失言ですなぁ。
日本中の人が、私のところは大きな地震じゃなくて良かったと思っているはずです。
日本中の人が、私のところは大きな津波じゃなくて良かったと思っているはずです。
日本中の人が、私のところは原発の近くじゃなくて良かったと思っているはずです。
でも、思っていても言いませんよね。
特に公の場では。
だって、私のところだった人がいるんですから。
失言ですなぁ。
更迭もやむなしです。
は任命責任を認めました。
で?
辞任するとか給与を返上するとかは?
辞書には載っていませんが、こういう言葉がありますよ。
ごめんで済んだら警察要らない。
失言した人はごめんでは済まなかった訳ですが、責任を認めたはごめんで済むんですね。
変なの。

さて、ザクです。

画像


ガンプラスターターキットのザクです。
2003年に発売されたHGUCザクと同じキットになります。
こちらも成型色がアニメ寄りになってます。
HGUCシリーズとしては、満を持して発売されたザクです。
ガンダムよりも後ですからね。
が、やっぱり歴史を感じます。
初めての方にはオススメしません。
いろいろやる事ありますので。
個人的には、マッシブな感じがすっごく好きです。
なんでも小顔で足長にすりゃあ良いってもんでも無いと思ってます。
ちなみに名前は量産型ザクって事になってます。
SとかFとかJとかいろいろあるんですけどね。
そういうのひっくるめて緑のザクって事みたいです。
なので、名前もザクでいきます。
で、ザク。
脛までできました。
合わせ目くっきりです。
この足首がびっくりどっきりメカになってますが、それは組んだ人だけがわかる事にしておきます。
画像を撮り忘れただけですが。

今日は?ここまで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ザクの1 出外付け胃袋記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる