出外付け胃袋記

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダムの1

<<   作成日時 : 2017/04/27 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、国に責任を求める発言が多くてすっごく気になってます。
地震で家が倒壊してしまった、国に建て直して欲しい。
津波で家が流されてしまった、国に建て直して欲しい。
洪水で家が流されてしまった、国に建て直して欲しい。
というくらいは、まあそうかなと。
補助は出すべきだなと思います。
理解できないのは
JRが鉄道の廃線を決めた、国に維持して欲しい。
とか
振り込め詐欺の被害にあった、国に補償して欲しい。
みたいなやつです。
気持ちはわかるけど、俺の税金を使うの?と思ってしまいます。
てるみくらぶの場合、被害者の会の人が「見抜けなかった国の責任もあるのでは」ってコメントしました。
国は何を見抜かなくてはいけなかったのでしょう?
登録されている全ての旅行会社の経営安全度を監視する責任が国にあるんでしょうか?
株式会社ですよ。
てるみくらぶの株式の過半数を国が保有しているなら国にも責任があるでしょう。
そうじゃないですよね。
経営を監視するのは株主であって、国に責任なんてありません。
気持ちはわかりますが、なんでも国の責任にすればいいってもんじゃありません。
国は打ち出の小槌でも金のなる木でも無いんです。
国民正確には国民だけではありませんがが拠出した税金を再分配しているだけなんです。
東日本の震災以来、どうも国が責任を持つって言葉が乱用されている気がするんですよね。
この場合の国ってのは何なのかをちゃんと考える必要があると思いますよ。
あ、原発については国に責任があると思います。
念のため。

さて、ガンダムです。

画像


00と同時に組むキットの1つです。
正確にはガンプラスターターキットのガンダムです。
なので、ザクも一緒に組みます。
箱は2種類って事ですな。
どうでもいいですな。
このガンダムは2001年に発売された方のHGUCガンダムです。
成型色が少しアニメ寄りになっていますが、他に変更はありません。
スターターキットとなっていますが、初めての方におすすめなのは00の方です。
個人的には好きですけどね。
で、ガンダム。
これ以外に呼び様の無いガンダム。
初代?リバイブ前?
しっくりきません。
ガンダムでいきます。
脛にもアンクルアーマーにも合わせ目がありますが、脛まで組めました。

今日は?ここまで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ガンダムの1 出外付け胃袋記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる