出外付け胃袋記

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼロゼロの1

<<   作成日時 : 2017/04/25 10:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

てるみくらぶが経営破綻しまして被害者の会ができました。
お金が取り返せるといいですねぇ。
取り返せないと思いますが。
破産ってそういう事ですから。
きっと弁護士を雇っていて、これから民事訴訟とかって流れになるんじゃないかと思います。
弁護士費用の方が高いかもしれませんね。
個人的に気になっているのは国の責任を問うというところです。
99億円の旅行代金が集められていたけど、弁済されるのは1億円強なので、制度に不備があるんだそうです。
私はお金がちょっとでも返ってくるだけマシだと思うんですが、全額弁済されるような制度じゃないといけないって事なんでしょうか?
それはつまり、供託金だか保証金だか知りませんが、旅行会社ががっつりプールしなければならないって事ですよね?
結局旅行代金が跳ね上がるだけだと思うんですが。
税金を投入しろって事では無いですよね?
破産宣告する会社が年にどれくらいあるかわかってるんでしょうか?
全部に税金を投入していたら、消費税が100%でも足りませんよ。
旅行業法は改正の余地が多い法律ですが、それとこれとは別問題だと思います。
この話、続きます。

さて、ダブルオーガンダムです。

画像


シャアザクもワンワンもとりあえず組み上がりましたので、新しいキットに取り掛かります。
他にあと2種類、同時に組んでいきます。
で、今回はダブルオーガンダムです。
オーライザーでもトランザムでもコンデンサでもない、ただのダブルオーガンダムです。
OOじゃなくて00って書くそうですね。
ゼロゼロと呼ぶことにします。
で、これ。
かなり低価格で販売されています。
バカみたいに広い可動範囲です。
ABSが使われてませんので、塗装も安心してできます。
かなり意欲的な良いキットだと思います。
ざっくり10年前のキットになるんですが、初めての方にはオススメのキットです。
ネックはバリエーションが多すぎる事。
ダブルオーと名前の付くものが、HGだけでもこの他にたっくさんあります。
同じキットを何体も作る事になってしまうんです。
今なら全てのシリーズが出揃ってますので、気に入ったデザインの物を選ばれると良いかと思います。
個人的には、ダブルオーライザーが全部入りでオススメです。
で、ダブルオーガンダム。
サクサク進みまして、脛までできました。
アンクルアーマーの付き方が面白いです。

今日は?ここまで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゼロゼロの1 出外付け胃袋記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる